さてさて、
一つプロジェクトとして動き出した事があります。

そのプロジェクト名がこちら!

「シュンとナオミの結婚式プロジェクト」

ま、これは勝手に名前つけたんですけどね。

人組の結婚式にここまで関われる事ができるのかっていうくらい
色々な事に関わる事となりました

その最初を飾るのは
「結婚しました写真」

いまやInstagramやtwitter、そしてfacebookなどのSNS上での報告というのは
当たり前になってきていると思います。

多くの人は区役所等で婚約届を持って
区役所の窓口の人等に撮ってもらった写真を
報告時に使う事が多いのではないでしょうか

しか〜し!
シュンナオミはちが〜う!

 

シュンナオミはここからこだわろうという話になり
「結婚しました写真を撮ってください!
その為にまずは打ち合わせしましょう!」
と、いままでにない熱さを見せるシュン

その思いは
私の心も動かしましたね

いや、ある意味動かせすぎましたね

最終的に興奮してたの私ですもん 笑

 

 

んでね
その写真を撮ってきたわけですよ

(あ、こんな話にするなら打ち合わせの時に写真撮っておけばよかったな)

 

ってことで早速撮った写真を公開!


どこかわかります???

二人の拠点北九州でも
ここは中心にある公園
勝山公園!

この場所は二人からの強い要望で
勝山公園で撮影させていただきました

でもね、
若い二人のいう「勝山公園」と
子供を育ててる人の「勝山公園」が違うことを
今回初めて知りました。。。 笑

ま、その話はここではせずにtwitter上にでもつぶやいておきます 笑

 

さて
色々と想像をしていたものの
いざ二人を見ると
やはり二人から感じるもんで撮ってしまうんですよね

あまり撮らない感じで
指輪みせてみようってことで撮った写真

こういう写真もまたいいかなと
(でもこれは最終却下になった写真
理由はナオミに聞いてください 笑)

 

んで
これまた違う感じで指輪みせようぜっていって撮った写真

これも好きだったな〜

この写真はシュンに採用された写真。

 

 

 

さて、
今回の撮影一点こだわりが

それは小道具を自前で準備した事

この案は事前にインスタ等を見て色々探し
すごく素敵な写真があったので案を真似させてもらいました。

その写真を撮っていたのが
idota masamiさん(インスタ)

masamiさんの写真が素敵すぎて
どうしても二人に提案したくなったんです

でも元の案と同じでなく
二人っぽくアレンジしてくれたのが嬉しくて

コーヒーにもしてくれて
無茶振りをここまで形にしてくれた二人に感謝です

ここからは
カメラマンが考えることで
どうやってこの商品を使うか

最初は小道具意識しすぎましたね w

 

でもそのうちだんだんと空気感ができてきて
最終的に私が納得したのが二枚

そんな二枚を
シュンとナオミ別々に選んでもらえてうれしかったです

まずはシュンが選んだしゃしんがこちら

好き好き

この写真も好き

 

 

 

でもそれ以上に気に入ったのが
ナオミが選んだ写真

これ好きだな〜

指輪も写ってるし
小道具も写ってるし

何よりもナオミの表情が素敵

この写真、ぜひかざってください〜

 

 

ってことで
camekitiは「結婚しました報告用写真」も撮りますので
撮影の依頼お待ちしてます〜