衣装どんなの着てた???

さて、
ヒグチカより
コーナー化したつもりの
衣装についてのくくり記事。

今回の
タカさん、フーコさんの衣装のご紹介です

01.和装(白無垢)

今回結婚式は高見神社で行われ
その時の新婦の格好は
綿帽子をかぶった白無垢姿でした。

神社だけでなく
鞘ヶ谷ガーデンのガーデンで撮っても
ナイスでした。

なんか最近、この白無垢に赤が入るの大好きなんですよね
特に足元の赤。

ここって効いているような気がします。

さて、
次に紹介したいのは

02.和装(色打掛)


まず第一に目に入ったのが
この新婦フーコさんの
髪に飾られたお花が素敵なこと。

なんていうか色もだけど、
形も
そしてそれに合う髪型。

やはりここらへんは
花もヘアメイクも
センスないとなりたたないですよね。

この後でてくるブーケも
すごく好きで
終わった後
新婦フーコさんに
「どこの花屋さんですか?」
って聞いたところ、
福岡にある花屋さんでcosaiさんという花屋さんで
店舗は持たれていないということですが
このセンスの良さ。
すっごく気になります。
ワークショップもやられてるとのことなので
チェックしてみたいなと。。。。

って話それちゃいましたね 笑

そんな
髪飾りをつけた色打掛姿がこちら

鞘ヶ谷の1階のロビーのところで撮らせていただきました。

この色打掛も好きでね〜
きっと色のセンスが似てるのかな

なんて一人で思ってましたね

03.ドレス

さて、
ドレスの時も
違う髪飾りを変えていました

次の髪飾りはこんな感じ

いいな〜
やっぱセンスいいよな〜って

お花のセンス、
そしてヘアメイクさんのセンス。

マッチすると強いですよね。

ここらへんの調整って
もう新婦さんの感覚でしかできないと思うし。

そんな髪飾りをつけて着たドレスがこちら

かわいい〜

なんか新婦フーコさんにすごく合ってる

それが第一印象

あ、
ここまで
新郎タカさんにノータッチ。

しゃあないですよ
それが結婚式当日の衣装面での
みんなの見方な気がします 笑

でも
そんな新郎タカさんにもこだわりがあるとの事、
それは
「こだわりを持たないこと」

しかしタカさん曰く
「こだわりを持たないことはこだわりではなく
いろいろな事に対応できる柔軟さがあるだけです」
との事。

かっこいいな〜 笑

そんな柔軟さをもつタカさん、
実は一番最初に試着時に選んだタキシードは「赤」だという驚き
これを聞いた時、ぜひ赤で入場してほしかったな。。。

残念。

それと新郎の衣装にあるこだわりとしたら蝶ネクタイ。
この蝶ネクタイは新婦フーコさんのこだわり。
「ずっとこの先も使えて遊び心のある蝶ネクタイ」という選び方だったそうです

よく似合ってました〜

でもね
そこまで蝶ネクタイにこだわってたフーコさんに
結婚式当日つけていった蝶ネクタイを褒めてもらったこと嬉しかったんですよね
あれ、お気に入りなんですよ 笑
一方は蛍光なドット、もう片方はパイナップル柄といやつなんです
北九州の戸畑にあるタイガーミルクで買いましたよ〜
一応HPとfacebookのページ貼っときますね
http://www.tigermilkbs.jp
https://www.facebook.com/tigermilkbs/

って話それたな。

戻します。

最後に
こんなフーコさんを撮った中で
一番このドレスを表現できたと思う写真がこちら

やっぱ
このドレスに
この装飾、
そしてこのお花に
この笑顔

ずるいよね。

そう思う。

ってなことで
「どんな衣装選んでた?」っていう
記事でした〜

やっぱブログ楽しいですね

これを
読みながら
皆様に
当日のことをもう一度思い返してもらえたり
知ってもらえたらいいなと思います!

ではでは