いよいよ9番目の記事となりましたね
当初10件で終わろうなんて思ってましたが
やはりできない 笑

いずれ慣れてきたらこの内容で10件でまとめたいものです。
ま、個人的な課題とします

さて、今回の記事ですが
今回の記事の内容は「余興編」です。

 

余興が始まるころ
会場で一番気になった方がこの方

新婦フーコさんのお父さんが
会場を日本酒の一升をもって皆さんの所へ

今までで
日本酒の一升を持って回られてた方初めて見たような・・・

しかもこの日本酒
新郎の出身の大分のお酒を!という熱い思いで
西の関を会場に準備していただいてたそうで

なんかこういうの粋だなって思うんですよね。

その相手の地元のお酒をチョイス

私もいつの日かそうしようと決めました 笑

 

さ、
ここから余興ですよ〜

余興は3つあったのですが

まずはこの余興から!
あえて、
3つにタイトルとつけていきましょう

まずは

①オメンリコーダー

こんなタイトルでいいのかな 笑

だって
入場から面白かったんですもん

ほらね 笑

お面

リコーダー

すっごくシュール

見てよ

おめかしした女子が
お面

リコーダー

シュールでしょ?

って悪口のように書いてますが
きっと
シュールって思ってるのは
余興してる皆さんが一番思っていたような気が 笑

もうね、
ずっと笑う笑う

演者も笑う笑う

リコーダー吹きながら
笑うとどうなるかわかります?

ぴーーーーって鳴るんです 笑

曲が進むにつれてピーーーーが増えていき
それが面白くてね

いや〜
シンプルに笑った余興でした。

退場も吹きながら出て行っただけなのに
面白かった。

これいいね。

リコーダーっていい 笑

退場の集合写真もシュール

いや〜たのしかったです
私「なんでリコーダー選んだんですか?」という問いに対して返ってきた答えが
「リコーダーは、
かわいく踊る系のキャラじゃない女子達だったので
なんとなく皆ができるリコーダーになっちゃいました」
だそうです

おもしろすぎですよ 笑

 

 

さ、
二つ目の余興です

②濃いダンス

さてさて
お次は
新郎タカさんの職場の同期の皆さんの余興

まずは映像スタートです

映像見てる時の笑顔って
見ててすっごく嬉しい

増してや
映像作った人にとってたまらない笑顔だろうな〜って思ってました

会場の皆さんも興味津々

職場のいろいろな方がでてきて
驚きもありながら
でも中身はハッピーで
そんな映像を見てるとみんな笑顔になりますよね

さて
途中から
同期の皆さんも映像の音楽に合わせてダンス!

 

ダンスはもちろん
恋ダンス

奥に写るのは
新婦フーコさんのお姉さん

「踊れる方もご一緒に」
そんな言葉が通じるこの歌
すごいですよね
みんな踊れる曲ですもん

新郎タカさんも一緒に!

去年からもう恋ダンスの勢いはとまりませんね。

なんていうか
さびれる感がないというか
みんな踊れるものだから
みんなワクワク

そして最後はこの横断幕


すごい!
これは嬉しいな〜

この大きさはなかなか見ないですね〜

 

さ〜
いよいよラスト!

③歌えばeverything涙

 

この余興
私個人はすごく楽しみにしていました。

 

と、いうのも
今回歌った方が
今回の新婦フーコさんと繋いでくれたのが
歌を歌った宮本昌子さんでした

昌子さんの歌は以前に数回聞いた事があり
ファンなんです

もうね、
すっごくうまい
うまいっていうよりグッとくる。

そんの彼女の歌が聴けるの楽しみにしてて
この時、
「いよいよキターーーーーー」って思ってましたね

歌い出しから会場の皆さんが聞き入るうまさ

 

曲はmisiaのeverything

 

それこそ、
このフーコさんの表情が
まさしく!っていう感じ
聞き入る感じ

 

ん?

なんかフーコさんが
指差してる・・・

 

その指をさす先には・・・

泣いてる!

歌にひきこまれて
涙される方も

そりゃ
そんな友人見ると笑みがうまれますよね

でも、
昌子さんの歌はパワーがあり

歌いこんでいくと
涙する方が増えていく・・・

 

涙する方が増えて・・・

え?

昌子さんも泣いてる

 

 

それにつられて
フーコさんも泣いてる!

その時の様子がインスタにのってましたね
@mya_sonoko さんの投稿にありました
 

 

いいね。

いや〜
すごく素敵な歌でした。

 

 

昌子さんにこの時の事を聞いたら

「なんだか色んなことを考える
幸せに溢れて泣いてしまいました」

との事

なんかいいな〜

 

 

 

 

 
歌い終わって
二人が話してる時に
私なんかジーーンときちゃいましたね

学生時代を一緒にし
その共有できる思い出があるから
この涙があるんだろうなって
なんかいいな〜ってね
 

後日、
昌子さんのインスタにこんな投稿がありました

こういう投稿があるからこそ
当日だけでなく
こん日がずっと続いていく感覚が
すごく好きですし
大切だなと思う今日この頃です

いいね。
余興っていいね

ってな締めで
今回の記事
終わり!

まだまだ続きます。