いよいよ9番目の記事となりましたね
当初10件で終わろうなんて思ってましたが
やはりできない 笑

いずれ慣れてきたらこの内容で10件でまとめたいものです。
ま、個人的な課題とします

さて、今回の記事ですが
今回の記事の内容は「余興編」です。

 

余興が始まるころ
会場で一番気になった方がこの方

cb201705 174 - なんてマーベラスな日09

新婦フーコさんのお父さんが
会場を日本酒の一升をもって皆さんの所へ

今までで
日本酒の一升を持って回られてた方初めて見たような・・・

しかもこの日本酒
新郎の出身の大分のお酒を!という熱い思いで
西の関を会場に準備していただいてたそうで

なんかこういうの粋だなって思うんですよね。

その相手の地元のお酒をチョイス

私もいつの日かそうしようと決めました 笑

 

さ、
ここから余興ですよ〜

余興は3つあったのですが

まずはこの余興から!
あえて、
3つにタイトルとつけていきましょう

まずは

①オメンリコーダー

こんなタイトルでいいのかな 笑

だって
入場から面白かったんですもん

cb201705 175 - なんてマーベラスな日09

ほらね 笑

お面

リコーダー

すっごくシュール

cb201705 176 - なんてマーベラスな日09

見てよ

おめかしした女子が
お面

リコーダー

シュールでしょ?

cb201705 177 - なんてマーベラスな日09

って悪口のように書いてますが
きっと
シュールって思ってるのは
余興してる皆さんが一番思っていたような気が 笑

cb201705 178 - なんてマーベラスな日09

もうね、
ずっと笑う笑う

演者も笑う笑う

リコーダー吹きながら
笑うとどうなるかわかります?

ぴーーーーって鳴るんです 笑

cb201705 179 - なんてマーベラスな日09

曲が進むにつれてピーーーーが増えていき
それが面白くてね

いや〜
シンプルに笑った余興でした。

cb201705 180 - なんてマーベラスな日09

退場も吹きながら出て行っただけなのに
面白かった。

これいいね。

リコーダーっていい 笑

cb201705 181 - なんてマーベラスな日09

退場の集合写真もシュール

いや〜たのしかったです
私「なんでリコーダー選んだんですか?」という問いに対して返ってきた答えが
「リコーダーは、
かわいく踊る系のキャラじゃない女子達だったので
なんとなく皆ができるリコーダーになっちゃいました」
だそうです

おもしろすぎですよ 笑

 

 

さ、
二つ目の余興です

②濃いダンス

さてさて
お次は
新郎タカさんの職場の同期の皆さんの余興

まずは映像スタートです

cb201705 182 - なんてマーベラスな日09

映像見てる時の笑顔って
見ててすっごく嬉しい

増してや
映像作った人にとってたまらない笑顔だろうな〜って思ってました

cb201705 183 - なんてマーベラスな日09

会場の皆さんも興味津々

cb201705 184 - なんてマーベラスな日09

職場のいろいろな方がでてきて
驚きもありながら
でも中身はハッピーで
そんな映像を見てるとみんな笑顔になりますよね

さて
途中から
同期の皆さんも映像の音楽に合わせてダンス!

 

cb201705 185 - なんてマーベラスな日09

ダンスはもちろん
恋ダンス

奥に写るのは
新婦フーコさんのお姉さん

「踊れる方もご一緒に」
そんな言葉が通じるこの歌
すごいですよね
みんな踊れる曲ですもん

cb201705 186 - なんてマーベラスな日09

新郎タカさんも一緒に!

去年からもう恋ダンスの勢いはとまりませんね。

なんていうか
さびれる感がないというか
みんな踊れるものだから
みんなワクワク

そして最後はこの横断幕

cb201705 187 - なんてマーベラスな日09


すごい!
これは嬉しいな〜

この大きさはなかなか見ないですね〜

 

さ〜
いよいよラスト!

③歌えばeverything涙

 

この余興
私個人はすごく楽しみにしていました。

 

と、いうのも
今回歌った方が
今回の新婦フーコさんと繋いでくれたのが
歌を歌った宮本昌子さんでした

cb201705 188 - なんてマーベラスな日09

昌子さんの歌は以前に数回聞いた事があり
ファンなんです

もうね、
すっごくうまい
うまいっていうよりグッとくる。

そんの彼女の歌が聴けるの楽しみにしてて
この時、
「いよいよキターーーーーー」って思ってましたね

cb201705 189 - なんてマーベラスな日09

歌い出しから会場の皆さんが聞き入るうまさ

 

cb201705 190 - なんてマーベラスな日09

曲はmisiaのeverything

 

cb201705 191 - なんてマーベラスな日09

それこそ、
このフーコさんの表情が
まさしく!っていう感じ
聞き入る感じ

 

ん?

cb201705 192 - なんてマーベラスな日09

なんかフーコさんが
指差してる・・・

 

その指をさす先には・・・

cb201705 193 - なんてマーベラスな日09

泣いてる!

歌にひきこまれて
涙される方も

cb201705 194 - なんてマーベラスな日09

そりゃ
そんな友人見ると笑みがうまれますよね

でも、
昌子さんの歌はパワーがあり

cb201705 196 - なんてマーベラスな日09

歌いこんでいくと
涙する方が増えていく・・・

 

涙する方が増えて・・・

cb201705 197 - なんてマーベラスな日09

え?

昌子さんも泣いてる

 

 

cb201705 198 - なんてマーベラスな日09

それにつられて
フーコさんも泣いてる!

その時の様子がインスタにのってましたね
@mya_sonoko さんの投稿にありました
 

 

いいね。

いや〜
すごく素敵な歌でした。

 

 

昌子さんにこの時の事を聞いたら

「なんだか色んなことを考える
幸せに溢れて泣いてしまいました」

との事

なんかいいな〜

 

cb201705 199 - なんてマーベラスな日09

 

 

 

 
歌い終わって
二人が話してる時に
私なんかジーーンときちゃいましたね

学生時代を一緒にし
その共有できる思い出があるから
この涙があるんだろうなって
なんかいいな〜ってね
 

後日、
昌子さんのインスタにこんな投稿がありました

こういう投稿があるからこそ
当日だけでなく
こん日がずっと続いていく感覚が
すごく好きですし
大切だなと思う今日この頃です

いいね。
余興っていいね

ってな締めで
今回の記事
終わり!

まだまだ続きます。