以前より、
北九州市で作家さんとして活動されていたtaroさんに
「いつか写真撮らせてください」なんていう話をしていて
今回ようやく実現したので
その時の報告で〜す

 

 

今回はまさしく
「taroさんの服を
ヒカリと
taroさんの娘さんのミオちゃんが着て
戸畑の地で写真を撮る」
っていう企画

それと同時に
どこまで作品のコマーシャルができるのかっていう
挑戦です

 

ヒカリはいつも写真撮っているものの、モデルなんてするの初めて
ミオちゃんとは会うのが初めて

どう崩せばいいかも
時間をかけずにするってのは
難しいですね〜

このへんの信頼関係は気づかないと
なかなか「子供ワールド」でないですよね。

できる限り
「写している人」を
感じさせずに撮る必要があるなと。

それ以上に
2人の世界観があって
その先に着ている服があるような
そんな写真が必要ですね

やっぱり難しいですね 笑

 

まだまだこういうコマーシャル写真撮る機会が少なく
掴めていませんが
これから撮れるように
普段からアンテナびんびんに
挑戦していきたいと思います!

 

最後に
taroさん、
今回実現させて頂き
ありがとうございます

こちらから提案しておきながら
思うような仕上がりができませんでしたが
次回があるのであれば、
はもう少しコマーシャルになるようにがんばります

 

って写真のことばかり言ってますが
服の話も

今回ヒカリが着たワンピースは
ナイロン系の生地でできていて
本当にサラリと着れるワンピース
夏祭りとかに着ていきたい一着でした〜

 

taro’s baby wear

facebook ページ