さて、2017年の夏のお話。

キョと初めて私が2人っきりでの遠出が外泊でした。

そして行き先はユウトの家にお邪魔することに。

 

キョとしてはママから初めて離れるタイミング
不安もあったんだろうけど、
何よりも優しいお兄ちゃんであるユウトと遊ぶことがすっごく楽しみで。

案の定
家についてからはもうずっとユウトにメロメロ

お兄ちゃんっていう存在がいいんでしょうね。

まずは到着と同時に
2人で公園遊び

最初の一瞬だけは構えてたけど、
ユウトと2人ですぐ遊びだしました。

こうしてキョだけが友達と遊ぶ姿みるのこの時はじめてでした。

だからこそ嬉しかったな〜

ユウトも小さい男の子と遊ぶの好きで
ずっとケアしてくれてました

滑り台ひとつでも
滑る時にタイミングみてくれてね

これってすっごく小さい子からしてみたら嬉しいみたい

公園からの帰りしでも
ずっと「やさしいね」なんて行ってたキョ

おもしろいな〜

さて、
公園遊びが終わり
家にもどって

最初はプール遊び

プール遊びも楽しそうだった〜

 

 

その後も
家にあがってもずっと2人で

楽しかったね。

あ〜〜〜

 

言ったりね

くるっくるって回して
じーーーーーっと言いながらしばらくたつと

バンッて開いて中から羊が飛び出るおもちゃがツボのよう

開くと同時に「あーーーーーー!!!」と叫ぶ遊びに
ずっとはまってね

男子2人の世界もいいね
見てて新鮮

 

 

 

子供たちと遊んでいる間
料理をユウトパパである大輔さんがずっとしててくれてね

お〜〜

先輩やりますな〜^

 

なんていいながら
またすぐに子供たちのところへ

 

次はキョの大好きなプラレール

こりゃしばらくこの遊びにおちつくな・・・

そう確信した私は
先輩のところに戻って
先輩の作るものをつまみに
プシュってしまいましたね〜

こんな休日最高。

大輔さんは
2017から料理にはまり
休みのたびに料理しているらしい

ってね、
作る料理が最初から本格的。

ユウトとキョも集まり
ここから宴スタートです。

お〜
うまそ〜〜〜

テンションあがる〜

先輩の膝曲げクッキングも
最高っす。

んで
そんな先輩が今つくってる料理は

豪快!

オシャレに木の板なのに、
メニューもオシャレなのに
量だけが豪快 笑

でもそれが大輔さんっぽくて最高

パエリアまで出てくるとは

やりますな〜

って写真はここまで

ここからはみんなで美味しいご飯を食べて
美味しいお酒を飲んで
笑って、
おかずがあまるからって後輩呼んで
またまた盛り上がって
先輩にメールして来るように仕向けたら
本当に来てくれて
それまた盛り上がって
夜まで美味しいお酒を飲みながら楽しみました〜

 

 

大輔先輩、そしてリエさん、ユウト
ありがとうございます。

この記事書きながらも横で
キョが
「また行きたいね〜」って言ってます。
またお邪魔させてください〜