この旅一番の「良きお店との出会い」

今回の記事は
「カシャッと旅」の3日目の出来事です

2日目は
嫁の同期の家に泊めてもらい
ヒカリは
同じ年のスミちゃんと
ずっと色塗りしたり
ドレスきたり遊んでました

んで朝もしっかり遊んで
ご飯もいただいての出発です

しっかりと
準備もできて
さっぱり風で
いってきます

でもやっぱここは写真を一緒に撮ろうと

なんか改まると
恥ずかしそう

でもそんなのも一瞬

にっこにこ

嬉しいね

そりゃ
ユウカも喜びますよ

ってな事で
また今年中に会おうね
そん時は嫁もキョも来るねっていう約束して

移動開始!

 

 

さ〜て
この日の目的地は・・・・

 

 

愛知県内!!

 

しかも約束は夕方から!

 

OH NO!

こんな時
どこいけばいいのやら〜

ってことで
急遽道に車泊めて調べ物

でも
結局は夕方会う方のおすすめに行った方がいい!

ってことで行ったのがこちら

この雰囲気
何屋さんかわかんないでしょ〜

実は
このお店・・・

カレー屋さん!

カレーをアップで見て見ると

すごいっしょ?

もうね
どえらいうまかったんですよ

実はここ、
愛知県蒲郡市にあるお店、
お店の名前が「サンデー スパイス」さん

んでカレーが
今まで食べて来たカレーで一番うまいんじゃないのか?っていうくらいおいしくてびっくり

ヒカリが半分ほど食べましたね

んでランチ終わりに行ったので
お客さんがいないので
ヒカリと写真撮らせてもらいました

いい雰囲気〜

ヒカリも好きみたい

お店の内観はこんな感じ

店主の方も非常に優しくて
大満足

 

さて、
その次は
このカレー屋さんの横にあるカフェhirayaさんへ

ここで頼んだのはこちら

 

かき氷!!

実はこの旅のスタート時から
ヒカリと約束していたのは
「絶対にかき氷をお店でたべようね」

それがここ愛知県で実現

このかき氷は
自家製の練乳のかき氷

美味しかった〜

 

んでね
それ以上にびっくりしたのが

コーヒー

ヒカリとカウンターに座ったので
写真はあまり撮っていませんが

ここは絶対にもう一度訪れたいお店でした

なんならこの時点では帰りに寄ろうかなと思うくらいでした

 

ここからは外観写真

いや〜いいですね

 

んで
カレー屋さんと
カフェの隣にある洋服屋さんにも行きました

こちらの洋服屋さん、
雰囲気がすっごく落ち着いていて
ヒカリもすぐにくつろいでいましたね

くつろぎすぎて申し訳ないくらいでしたが・・・ 笑

 

あ、
入り口の文字最高です

本当におもいっきりひかないと開かない扉で笑いました

そんなお店、cosoを後にして
この日の目的、
いや、
この旅の目的の一つでもある
とある家族に会いにいきました〜

 

 

 

ってことで
3日目は二つの記事にします〜

 

 

 

■喫茶hiraya
HP:http://garagecoffeecompany.jp/hiraya-cafe.html
住所:愛知県蒲郡市新井町14-33
営業時間:9:00-18:00
定休日:水曜日(木曜日は不定休)

■sunday spice
食べログ