今回の記事は乾杯前の来賓挨拶から

 

来賓の挨拶をされるのは
新郎がいつもお世話になっている
職場の長!

 

生野様からは
オオクラさんへの愛がすごく伝わってきました。

なぜって?

オオクラさんが座って話を聞こうとしていると

「立て!」

っていう流れ

 

新郎が立つから
なんとなく座りづらい新婦 笑

そりゃそうでしょ 笑

でも新婦は座ってくださいと言われ座り・・・

結果、

オオクラさんだけ立つという。

でも実際のところ
オオクラさんが働く職場が全国で一番の成績を出した事は
すっごく嬉しかったんだろうし
オオクラさんの力を信じて全国いろんなところに行ってもらいたいというのも
心から思っていることなんだろうな〜と

でもそのままの流れで「転勤!!」っていうのが
会場の中で「笑っていいの?」っていう迷いでソワソワ

この点をオオクラさんに終わった後確認したら
「いや、実はこれ社内のギャグで笑えない冗談で、
なんかあったら、じゃあ転勤!って言われ
ちょっと待ってくださいよ〜
わはははっていう流れ
でもあれを挨拶でしたらソワソワするよね 笑」

とのこと

いやいや
笑えないよ〜 笑

んでもって
オオクラさんから
「でも実際は私の事大好きで
結婚式に参列できて
嬉しくて、飲んで、
人もたくさん
また嬉しくて
テンション上がって飲んで
またまた嬉しくて
飲んで、呼ばれて喋って・・・
で、あの状態!」

ってなことでした〜

なので、
会場は笑えなかった冗談だったそうです 笑

 

 

この後の新婦側の
来賓挨拶しにくいだろうな〜と思ったなか
挨拶くださったのが岸本様

 

岸本様が挨拶し始めた瞬間

「オオクラ、たっとけって!」
そんな声を聞いて
オオクラさん立つ。

自然な流れ。

挨拶は本当にのんちゃんの人柄のわかるご挨拶でした〜

オオクラさんは最後まで立つという
結果でした〜

 

 

さ〜て
乾杯しましょ!

立ったまま乾杯しましょ

待ちにまった
泡の時間

 

この時
無性に泡飲みたかったですね。。。

そんな心の声は
ブログにだけ残しておきます。

 

 

乾杯の為にお酒をついでいる時に
いまだーーーー!ってなったテーブル発見

なぜかこのタイミングに
一斉に写真を撮ってたテーブル

お花撮ってましたね〜

 

乾杯のご発声は
九州地区本部の本部長

 

 

 

 

かんぱーーーい!

かんぱーーーい!!

 

 

二人で乾杯した後
どんな表情するのかなと思ってカメラむけてたら、

 

どんどん
二人と乾杯しようと
次から次へと

 

もちろん最初は乾杯のご発声を頂いた方と

 

いろ〜〜〜んな会社さんの結婚式みてきましたが
ここまでみなさんが高砂まで来られてた乾杯ってない気がします。

 

もちろん
そこにはこの会場ならではの距離感もあったと思います。

すごいな〜

 

しっかりと
新婦のんちゃんにも乾杯をされる方。

もちろんされない方もいらっしゃいましたが 笑

 

 

 

ってなことで
ついにはじまりましたよ〜

 

 

こっからが
「ショーてきな、フェスてきな」披露宴の本格的スタートです!!

 

 

 

ってことで
しばしご歓談を〜〜〜〜〜〜