さて
会場は歓談の中、
友人のスピーチが始まりました。

 

最初に新婦のんちゃんのご友人の通称みーちゃん

みっちゃんのは緊張を感じるものの
しっかりと言葉のひとつひとつをのんちゃんに届けているような印象を受けました。

ほら伝わってるでしょ?

 

 

今までの思い出や
感謝の気持ちや
本当に伝わる内容でした。

 

のんちゃんも
スピーチの後
思わず拍手

んで、
この記事書く前に後日談もらったんです。

みーちゃんはこのスピーチ中に
周りがザワザワしてたことが
逆によかったみたい

みんながシーーーーンとしている中で
一語一句を全てみんなに聞かれるよりよかったそうです。

でも、林家の家族に聞こえてるかなって心配だったけど、
のんちゃんのパパが「聞こえてるよ〜」って手を振ってくれたのがすっごく嬉しくて
だからこそ安心してスピーチできたそうです。

パパやるな〜

そのパパを見た瞬間
みーちゃんがすっごい安心したの感じました〜

 

 

 

 

良いスピーチだったな〜

 

 

 

さ〜て
ここからは新郎側!

 

新郎側はこちら

高校時の友人、
通常「オオクラ軍団」の一員

本人たちは
「俺らオオクラ軍団じゃないって」っていう否定から
入りますが、
何かとオオクラが集合かけて集まるもので

でも噂では
オオクラ軍団のリーダーは
この友人挨拶をしているクリという噂も

そんな話いいか 笑

クリがスピーチを始めた時に
主賓卓から
「みんな聞いてないから〜」と言われても
意気込んでスピーチをするクリ。

さすがっす。

そしてもう一人、
通称オオニンのオシギリさん。

オシギリさんもしっかりとスピーチしてるな〜って思いながら見てたんですけど

途中から・・・

謝罪会見に見えてきて
オオクラさんの弟と二人で笑ってしまいました。

でもね、
内容は抜群でしたよ。

さすがっす

この3人を
30超えても見れること
私としては嬉しいです

 

 

本当は
今回の記事スピーチで終わろうと思ったんですが、
このままだと30近くなりそうなので
このまま
入刀しちゃいましょう!!

 

 

 

出てきたケーキの上にも
美女と野獣

別がかわいい!

 

んでね
この上の写真は実をいうと入刀し終わった後の写真なんです。

この写真見てきづいたんです!

 

 

「あ!入刀する前光ってた!」って

その証拠がこちら

ほら、
バラが光ってるでしょ?

どんな仕組み?

しかもケーキの装飾がかわいいし。

いいな〜

 

入刀した後の
この表情。

やっぱ嬉しいな〜

思わず隣で写真を撮ってたオオクラ弟さんが
「幸せそ〜」

 

ですよね 笑

 

 

そしてここから
ファーストバイトに進みます。

最近のファーストバイトのスプーンってハート形なのね

知らなかった〜

 

アーーーンって

いいね〜

 

 

 

ここまではスムーズに

次はいよいよ新郎ですね

もちろん大きめ!

一顔してアーーーンしますね!

最高。

食べた後の顔もいい!

食べさせた後もいい

そして
この瞬間
再び横の新郎オオクラ弟さんから一言

「幸せそ〜」

たしかに!!! 笑

 

いや〜
なんか普通
「はいはい、ごちそうさん!」って思うのに
なんだかこの二人
好感しかもてない

なぜだ〜

 

そんな幸せそうな二人を見る目が横に

わおっ!
真顔! 笑

司会者の横にも
優しく見守る方発見

 

 

会場が幸せな雰囲気に包まれた流れでした〜〜〜