先日、家族4人で
大分・別府に日帰り旅行に行った時の記事書きま〜す。

旅の目的

今回の旅の目的は「大きいお風呂」

んでそのおまけに
雑貨屋さんやら
パン屋さんやらに行こうじゃないか〜ってことになり、

朝からまずは別府へ移動

んで
ずっと行きたかったのがこちら!

どこのカレーでしょうか?

正解はAPU!!!

大分の別府にある
アジア太平洋立命館大学の食堂!

ここの食堂、
実は先日の前撮りの時に
新郎と新婦のお二人の出身校で
ここで食べたんです

そん時にはまっちゃって

「次の別府旅は必ずみんなでくるぞ〜」って決めてたんです

カレーをシェアしながら
唐揚げもハーフで頼み

いざ実食

やはりみんな唐揚げ好きですよね〜

大学いもを大学で食すヒカリ

さすがっす

 

 

いや〜今回もここのカレーのうまさにびっくり

タイカレーなんですけど、
すっごいスパイシー

この画像見ただけで
なぜか汗が少し出そうな感じ

不思議だな〜

 

 

さて
ここからどこ行こうか?なんていいながら大学内をうろうろ

これ、
幼稚園の運動会の時におどったゆずのタッタの振り付けで
一番好きなところ

しばらく生協なんてのもウロウロ

大学の選択肢にAPUっていうのもありだな〜って思いました

学生時代にこんなにもアジアの人たちと一緒にいれる大学ないし
なんていうか大学から見える景色が日本の雰囲気じゃない!っていうところ

ここ覚えててね〜って
ヒカリとキョにいう私たち

 

 

さ〜て
ここからは
まず別府といえば
友永パン

いつも寄ってますね〜

人があまりに多かったので
写真撮るの控えました

が、

やはりうまい

車中ずっと友永パンを食べながら移動

 

次に来たのは雑貨屋スピカ!

なんて
お店を伝えようとする気のない写真 笑

流木人さんの作る額がたくさんあって
買いたかった〜

あと雑貨はやはり最高!!!

 

ってことで
ここまでが前半

後半編はまた明日