先日、
O-threeで開催された
anotherdayのクラブイベントの写真を撮ってきました。

O-threeでの撮影ってもう何年振りになるかな
かなり久しぶりな気がしてウキウキしてました。

今回のの写真は
クラブでは初撮影になる
α7R3で撮ったものなんですが、
まだソニー用のストロボ買ってないんで
ストロボなしの撮影

でもα7R3は暗い中でもピント合うのが早い。
そこがすっごく助かる。
不意にとってもクラブは色々な光があるから
絵になるんだよね。

不思議。

 

 

いいよね。

 

 

さて、今回久しぶりに会う人がいてね
それがこちら

柴咲ことしばっちゃんこと真龍

いや〜
久しぶりだよね

会った時にも話したけど
やっぱり30超えても
結局青春時代に始めたものを
周りに何を言われようが続けていることが
もはやかっこいいよねっていう話

私たちが10代の時に
30超えた人たちがクラブいると
いつまでやってんのかね?なんて言ってたけど
自分たちがそうなってるよねっていう
それってもはやカッコいいよねって

カッコつけずに楽しめてる世代に突入。
これからも楽しみますよ!

久しぶりに小倉のクラブに入ったけど
雰囲気が良い

なんかもうみんな楽しんでる感じ。

こうして世代を超えて
同じ箱に

いいねいいね。

レーザーの細さ!

ひと昔は太くなる光が多かったような気が
これは気のせいかな?


あ!
ペコ君だ。

今回のイベントの主催はペコ君。

どうも、お邪魔します〜

そんなこんなでアゲアゲ

写真撮ってて思うのが
お店の「禁煙」文字が
目につく場所にある。

写真に写ってるの面白い

「こんな楽しんでるのに、タバコ吸ってません!」みたいな

でもクラブのフロアーもついに禁煙になったのね

間違いなく、
オースリーの光変わったよな〜

光がしっかりしてると
絵になる。

写真撮り始めたころ、
フロアーに行けず
ずっとDJブースばっか撮ってたの思い出すな〜

本当にフロアー行くの嫌だったな〜 笑

さ、ここからペコ君のショータイム

色々と光探し。

ちょいとフロアーの人多いもんで
動きは取れそうになくて、
その場だけの撮影

光と影と色とのバランス

いいね。

このカメラ撮りやすい

ミラーレスは本当にバカにしてたけど、
使いやすいよ。

本当にピント合わせるの楽だしね。
こんなに直感的に撮れると思ってなかった。

それと、
今回の写真は35mmで撮ったんですが、
35mmいい。

なんか写りすぎた感もなくて
でも情報はしっかり。

背後からの写真も大好き。

この位置もいいしね

それにしてもこの青い光いいね。

ついつい
目の前にiPhoneあったら撮っちゃう撮っちゃう

こっからは真龍の出番。

久しぶりだな〜

今回、実は彼を久しぶりに撮ってみたくなったのがきっかけ
どんな風に撮れるかも、どう仕上げるのかも楽しみでね。

距離的に35mmいいのね。
これは新しい発見。

真龍もやっぱりカッコつけるというのが抜け
楽しむかっこよさが出ててよかった〜

みんなでひとつになれてる感じ。

そして
この青い光にいれると
形になるよな〜って

この写真は好きな一枚。

SMPIZのキャップいいね。

いや〜
無事に撮れてよかった

感謝です。

 

ってことで
今回の記事はここまで〜