ヒカリとキョにジョージとエリサ。
このメンバーで写真撮るのなかなかなかったな〜

最近写真教室の中でも
「私の子供の月齢では
どんな写真を撮っていくといいですか?」
という質問を問いかけていただく事が増えてきました。

正直、
私の子供たちの月齢以下であれば
撮ってきたものと
撮っておけばよかったな〜っていうものをお伝えてしています。

でも、
未来の事に関しては
「全て」になってくるような気がします。

日々の全てが
あとあとになると愛おしい。

起きてすぐに「パン?今日パン?」って聞いてくるキョの顔や
パパに内緒でプリキュア見てるヒカリの写真や

本当に日々の記録こそ、
日常に起こる愛おしい出来事を
まずは未来の自分のために
忘れないでいつまでもその事を覚えていたいという思い

そんな事を記録のように写真に残しています。

 

たんぽぽの可愛い花を見つけた時に
こうして喜んで見せてくれるこの瞬間も
親だからこそ撮れる写真なのかなと思います。