岡崎デザインさんに
岡崎さんが作ってくれたロゴを身につけて
行ってきました〜

しかも
ヒカリとキョと一緒に

ヒカリとキョの胸にも
岡崎デザイン作のロゴを。

今回の目的は
私のカメラマンTシャツできましたよ〜の報告。

岡崎さんのTシャツの出来を見て
喜んでもらえました〜

嬉しいですね〜
嬉しいですね〜

ヒカリとキョも
このロゴが好きで
いつも何かと身につけてくれています。

こうしてつけたくなるロゴ、
何かと形にしたくなるロゴっていうのは
力があると思っています。

もちろんロゴに力がでるのは
デザイナーの力だと思っていて
何かと形にする際に
デザインすることで
「まとまり」ができ、
そのまとまりこそが人に何かを伝える時の力になると思っています。

 

私にとって
このロゴは本当に「形にしたいもの」であります。

そのロゴを持って
まずは身につけるものに印刷してみる
すると、
名刺を出す前に身分がわかることもあります。

これこそがロゴの力、
ロゴひとつを見ると
形ではなくて情報が伝わる

「あ!カシャッと舎さんだ!」
「写真撮る人だ!」

そしてその情報が増えていくことこそ、
俗に言うブランディングになると思っています。

そのぶら下がる情報を増やしていくのが
SNSやホームページの使い方かなと

日々の情報発信大切だーーーー

って思いながら
毎日更新ができていないことを反省。

だからと言って
意味の内容を発信しても良くないと思うので
できるだけ日々、発信できることを積み重ねれるように〜

ってことで
ロゴの力=デザイナーの力

そういった記事でした〜