カメラマンTシャツを作ってみて
色々と反響もあり、
面白いものです

①職業を明かす前に知ってもらえる
今まで会うと話しをするが深い事を話さなかった人などに
「え?カメラマンだったんですか?」
などという会話が生まれました
これはある意味で名刺を渡すまではいかない時に効果的だなと思っています。

②お客様との待ち合わせが安易
ご家族と待ち合わせしている時にお父さんから
「おいっ、カメラマン来たぞ!」という反応も

③子供の撮影の時の反応
「カメラマン、カメラマン!」
そう簡単に子供達がカメラマンにカメラマンと呼ぶ事はないと思うのですが
このTシャツ着てからというものの
読める字が嬉しいのか
4歳あたりのお子さんから
カメラマン!って嬉しそうに読んでもらいます。

そもそも
このカメラマンの字体がかわいいとのことで
実はこのTシャツが欲しいという注文も着ています。

今準備してるところなので
注文いただいた皆様お待ちください〜

 

いや〜
まさかそんな反応があるとは。。。

あと、
腕にカシャッと舎の名前があるから
領収書を書いてもらう時にここを見せれるので便利

もちろんバックにはロゴを

いや〜
ほぼ毎日このTシャツ着てますね〜

 

デザインにお金をかけ
そのデザインを活かすお金を使う

これこそ一番のお金の使い方だな〜と

っていうお話