久しぶりの「カシャッと旅」です。

今回は・・・

そう!
熊本旅!

 

メンバーはこちら

はい、不安しかないこの旅。

道中も会う方々に
「よく父1人で子2人見れますね」
なんてこと言われましたが、
意外と見れてないんです 笑

んでね、
なんでこんな旅にしたかというと
こんな事を妻に言われたんです。

ちっこい妻に言われたから
そりゃ本気で思い出作ろうとしますよね。

私の感覚で
本気の思い出と言えば
ひとつしかなく
この答えにたどり着くまで数秒でした。

考えまで至るはいいが
あとは目的地ですよね。

一泊して戻ってこれる距離・・・

う〜ん
どこにしよう
この前は島根広島行ったしな〜

なんか九州にしようかな。

鹿児島がいいな〜
でも1人での運転and後ろに2人いるときっと運転休憩できないしな〜

う〜ん、、、

よっしゃ!
それなら子供たちも喜んで
その上、人に会える旅にしよう!

そうだ!会いたい人がいる!

 

その会いたい人たちがこちら

きゃーーー

なんて豪華旅になる予感。

これは面白いぞ〜
これは面白いぞ〜

 

 

ってことで
今回の目的地は熊本!!!

 

 

あ!
熊本といえばSL人吉もあるじゃん!

また汽笛聞けるならなおさらいい!

 

「キョ、またヒロに会いに行こう!」

これで興味もひける!!!

 

出発は15時だから
なんとか休みなければ
熊本駅に入ってくるSL観れるし

最高だ!!!

 

 

ってことで意気込んで出発!!!

 

んで結果、、、

間に合ったんですよ!!

 

でもね、
観てください、写真

なぜか「iPhone撮影」

なぜでしょう・・・
カメラ忘れたわけではありませんよ。

 

そう、
移動があるもんで
2人が道中寝てしまい
到着するまで寝ていて
時間ないから泣いてる2人を連れていくにはカメラなんてもてなくて
しかも最後のエスカレーターで急いでくれたヒカリがこけて大泣き。

そう、
せっかく見れたSLですが
2人して泣きながら観てました。。。。

 

あちゃーーー

 

幸先悪すぎ。

 

そしてとりあえず機嫌を治さないと
歩いてくれないし、
1人だけダッコというのは何故か許されない姉と弟。

このルールがけっこう問題なんですけどね。

んで、
薬局に行って
まずはプリキュアの絆創膏
そして100均に行ってトーマスのシールを購入して
なんとか機嫌が戻り、
時間が時間だから
「よし!夕ご飯を食べよう!」

 

ってことで移動

もちろん目的地は
最初の会いたい人のいるお店の「路家」へ

ドキドキ

 

突然行って驚かそうかな〜

 

 

そういって
お店の方向へ

 

でも、
突然はいないかもしれないから
一報だけいれておこっと・・・

 

 

私「実はもうすぐお店につくんですよ〜」
あこさん「え?休みですよ。」

 

 

がーーーーーーーん

 

 

 

ショックすぎる。

 

これはもしや
会いたい人には会えないのか・・・

 

 

でもね、
あこさん優しいのさ
こんな突然の迷惑野郎にも会ってくれたんですよ。

申し訳ない。。。

ほら!

前回会った時は生まれて数日だったムクちゃんが
こんなにも大きくなってる!
しかもミチミチに似てる!!

いや〜嬉しい。

あこさんすみません

なんかこの文章書いててもなんか申し訳なくて 笑

 

でも、
次に家族で熊本行く時も必ず行きますね!
次は旅の予定が経った時点で連絡します 笑

 

ってことで
会いたい人1人目に会えて
満足

 

さ〜
ここから
ヒカリとキョがこの旅で一番したかったこと
「大きなお風呂へ行く」

 

 

ここから慌てて
夕飯も食べれて、
休憩場所があるところで調べた結果

熊本駅近くにある、湯らっくすさん(ホームページ

いや〜
ここを探せてよかった

結果ここは必ずといっていいほど、
家族みんなで行きたいところですね。

さっきホームページ見たら
5月7日から5月31日まで改装工事に入るそうで
その前にいっときたいなと。。。

そうだんしよっと。

 

ま、
そんなこんなで
無事に
お風呂と食事にありつけた私たち。

その模様をiPhoneで撮りましたので載せます。

そう、iPhoneで撮影。

って、なんでわざわざiPhoneで撮影って書いてるかって?

そりゃね
最初はブログ用になんて考えてなかったし、
何よりもこういうところで構図やらなんやら考えながら撮ってる人があまり
好きじゃないから(いいわけ)

ほら、
ご飯に関して
まったく机の上整理する気もないし、
映えさせようなんて一個も思ってない

思ってないあまりに
ちょっと文字大き目にしてみました 笑

 

 

っていうか
普段「伝える写真」なんて講座したり
「スマホの撮影のコツ」なんてやってるわりに
この写真かよって思われそうだから
文字をね
大きくしてね
誤魔化そうとね 笑

 

ここまで
一眼持ってる時と
撮るタイミングが違うかっていうくらいの写真。

そのくらい
子供達の時間を撮影で止めてないってことで

 

ことで

 

許してください 笑

さ、
ご飯も食べたし
ちょっと寝るとこ見てみよ

もしね、
ねれないなら
車で寝ようね

 

っていってみてみることに。

カプセルホテルのような
1人だけ寝れる空間が。

 

 

これをみた子供達が
「ここで寝たい!」

 

え?

 

 

寝るの?

 

 

しかも聞いてみると
「パパは隣、私たちだけで寝る」

 

あ・・・
いいけど・・・

 

最初は
二段あるベットのところの
下に寝てたけど
きっと夜になって上に誰かきたら
音で起きて
泣きそう・・・
これは上しかないなと・・・

移動

 

しかし、
よく考えてみたら

夜、キョが起きて
え?パパは?

ってなって探そうとして外にでて
ベットから落下!

ありえる・・・

あ〜気になるな・・・

大丈夫かな・・・

あ!やってしまったか??

 

と思って横の空間みると
ヒカリが寝相で蹴っただけ・・・

 

ふ〜

 

 

って気になってねれない!

 

 

ってことで
最終的には一つの空間に3人で寝てました。

 

夜それぞれが喉乾いた・・・

っていうから
お水つぎに行ったり
お茶買ったり

 

 

「トイレ・・・」

っていわれ
てんやわんやの夜。。。

 

結果
数時間しか寝らずに朝〜

 

ふ〜
コーヒーが無料ってことが助かるぜ〜

しみるぜ〜

朝食を食べ
ぼーっとする頭にまかせ

ぼーーーっとしてると

子供達が楽しそう

 

絵本もってきて読んだり

大きなソファーに座ってみたり

マッサージチェアに座って
ボタン押しまくって遊んだり

ちょいとみたことない
場所にすわって
漫画を取り出して直す遊びを始めたり

 

なんだか面白かったみたい

結果
出る頃には
「また来ようね」ってことに

 

次は絶対に
子2人に対して、親2人で来ようね

じゃなきゃ
寝れない・・・

 

 

っていう旅。
ここから二日目のスタート

 

ってことで
記事は続きます

 

次回は
いよいよカエデちゃんに会えるぞ〜〜