さ〜
気づけば3つ目の記事

今回のこの記事で熊本旅は終わります。

やっぱりいいですね
こうしてひとつの事をまとめてみるのは。

さ〜て
もう二日目のお昼すぎ

さ〜どうしようかな
この日は帰るのか
それともどこかで車中泊して
朝帰ろうかな・・・

何したい?
何食べたい?

なんて話ながら移動してたら
妻の好きなお店発見!

こりゃ寄らなくちゃ!ってことでよったお店

ここはいつ来ても好きだな〜

って2回目だけど

きっとここには熊本くるたびによるんだろうな

ここで撮れる写真も好きで。
いつも撮らせてもらってます。

さて
今回店内に入って一番最初に気になったものが

それはこのバック。

ってここにもきちんと「iPhone撮影」って書いてる。

どんだけわけたいのか・・・ 笑

このカバン、
実はクーラーボックスなんだって

しかもすごい保冷力もあって
その上外側に水滴がつかないときた

そりゃ興味津々になりますよね

しばらく購入するか悩みましたが
ここはひとつ妻に相談することにということで
店員さんに断りいれて撮影させてもらいました。

これは欲しい。。。

だってカバンなのに
保冷機能抜群ってことは・・・
夏の車移動で使わない時場所取らず
欲しい時にいれてしまえばよくて・・・

それは飲み物だけでなくて
遠出した時にも生物買える!!

なんていう想像を・・・

ほしい・・・

この記事をもって
もう一度稟議あげてみます!

は〜
やっぱり最高だ!

ちなみにこのお店BLANCさんというお店
最高ですよ

 

 

さ〜て
ここからどうしよ・・・・

よし、雨も降ってるし
ずっと行けてなかったあの場所に行ってみようと・・・・

そん場所は・・・

乙姫子安河原観音

ここは本当に私にとって不思議な場所。

なんでここにたどりついたかも覚えてなくて
阿蘇にキャンプきているとき、
なぜ1人でふら〜っと歩いてたかも覚えてなく
気づけばここについてたんです

ここは「子授かり安産」の守り神として鎮座されている観音様で
当時私たち夫婦には2年ほど子供ができずに悩んでた時期でもありました。

散歩中に「子授かり」とい言葉を見つけ
向かったのは覚えています。

ダメでも手を合わせておこうと。

ここに入ると
子授かりを祈願する際にお守りを持って買えるのですが
そのお守りには「男の子」と「女の子」があり、
ある意味でこの時点で選ばなければいけないのです

当時私は1人目から男の子が欲しかったのですが、
妻が女の子が欲しいということもあって
「女の子のお守り」を持って帰りました。

妻にはこの事を伏せておいて、
家に戻り渡しました。

不思議な事に、
逆算するとこのお守りを持って帰った月に妊娠しました。

それだけでも私たちには嬉しくて
いつか必ず生まれたことの報告に行こうねと話していました。

場所が阿蘇ですから
すぐには行けず、
行けたのはヒカリが1歳になってから

ありがとうございます。と言いに行き
来たからにはといって
男の子のお守りを持って帰りました。

するとすぐに
男の子を授かり
私たちにとっては本当にありがたく
お参りにいってよかったなと。

 

そして今回は
キョが生まれてから行けていなかったので
2人と一緒に行きたいなと思い行ってきたのです。

 

ちょうど
桜の散っていた時期

カメラ持ったキョと
そしてヒカリと3人で行けました。

ま、2人にとっては
そんな神聖な場所と言ってもわからないかもしれないですが
しっかりと3人でお礼を言ってこれました!

 

は〜
ようやく行けた〜

って満足しながら

車を次の目的地へ

 

道中は2人はぐっすり。

 

さて
次はというと・・・

こちら!

 

これ見たかったんです

熊本県の
杖立温泉のこの鯉のぼり

最高だーーー

これ見れたの何年ぶりかな

ここに
寝起きでテンションあがらない二人と
一緒にこれてる。

さすがにこの鯉のぼりは
すごかったみたいで
ふたりとも一生懸命写真撮ってました。

 

でもキョに言いたい。
君の持ってるカメラ、ミラーレスで
覗き穴ないよ・・・ 笑

ヒカリも一生懸命撮ってましたね

テンションあがらなくても
興味津々なのわかる〜

ちょうど立ち寄った旅館で
鯉のぼりもらえて
ようやく普通のモードに

これでよかった!

 

よっしゃ
これで熊本終わりにしよう!

 

あとは帰るか
どっかよるか・・・

結果よることに

 

 

どこって?

OH寝巻き!

 

そうなんです
無理言って
サカキさんの家に泊めさせてもらうことにしたんです

ヒカリもキョも
大好きなカリンちゃんカノンちゃんに会えたもんで
大喜び

この日は
夜遅くまで
本当に楽しそうに遊んでました

もうみんな可愛い!

 

サカキさん
本当にありがとうございます

私にとっても最高な夜になりました!!!

 

 

 

ってことで
熊本旅行の記録をまとめれました〜

 

よかった〜