こんにちは

ちょいちょい「ブログ見てます」なんて言われる事が増えてきて
なおさら簡単に書かずに
記事のようにブログを作っていこうと決めた萩です。

どうも。

 

さ〜て
書きたいことけっこう溜まっていってます。

まずは2018年のゴールデンウィークの活動の記録を
きちんと残しておこうと思います。

今年も例年通りいつもの集まりに参加しました。

その会の名前は

サカキ会!

この字体はなんとなく私のTシャツの「カメラマン」の字体に近づけました〜

お〜
で、
名前の通りなんですが、
この会は
榊さんを中心に集まっている会。

一時期は何家族も集まってたんですが、
近年では
気心知れて
子供達が緊張しない人数っていうことで
数家族だけになっています〜

そのおかげで
妻も子供たちも
の〜〜〜んびり
楽しめました!

ってことで今回のメンバー全員の写真はこちら!

いや〜
いい集合写真。

んでもってもう一点気になって欲しいのは
バックの家。

そうなんです、
今回はキャンプでなくて
貸別荘たるものを借りてみました。

結果からいいますと
最高。

一泊6,000円以上一人頭でしますが、
ホテルに泊まるより最高に面白いですよ。

本当にのんびり。
いや〜
これは毎年続きそうですね

今回の場所は大分県の九重。
自然たっぷりで
の〜〜〜んびりできました!

 

さ〜
いきなり
この貸別荘に行ったわけでなくて、
まずは日田に寄り道

そこで行ったのは・・・

はい!

日田にあるサッポロのビール工場!

場所はここになります

私、実はここ数年サッポロ党でして
黒ラベルか、赤星か麦とホップを飲んでまして
まさかその工場にいけるとは

うれしかったな〜

しかも唯一パパで飲んでたのが私でして・・・

他のパパはママの為に・・・

 

ノンアルコール

ですよね〜

でも堂々と飲ませてもらいました

美しい。。。

ぐびぐびっとね。

 

目標の3杯いけて
大満足。

 

 

もちろん楽しんだの私たちだけでなく
子供達も
工場の見学が面白かったみたいで
色々と後で教えてくれました

 

最後に工場内にある写真スポットで撮った写真を

こんなところや

こんなところでも写真撮れます。

あえてのエビスビールの前でなくて
私の好きな黒ラベルで。

いぇい!!

 

あ、そうだ
余談ですけど、
この写真インスタに載せたんです
そしたらサカキさんと私を間違った方がいらっしゃったんです。
似てますかね?

ぱっと見メガネかけてるし
似てる気が・・・
そしてその方のコメントに
女の子嫌がりませんでしたか?って 笑

きっとかりんちゃんにおんなじ事しても
嫌がられない気が・・・
今度やってみますね 笑

 

ってことで
気持ちの良いまま
移動を

次の場所は
日田の豆田町へ

町の駐車場に駐め
歩いて豆田へ

途中
カメラマンも元気よく。

豆田につくと
やはりキョの一番の関心は
乗り物。

この乗り物乗れるかな〜だって
んでこれをバイクって表現してました。

 

豆田の町並みは本当に好き。

写真撮ってても楽しいですもん。

 

一人嬉しそうなのが、
だいすけ先輩

出汁屋さんで
色々な試食があって
ひとつひとつが美味しかったみたいで

「このお店は最高なビュッフェやな」
っていう記憶に残る発言を。

一同爆笑

 

そんなだいすけ先輩はふらふら次のビュッフェを探しへ

こうして町並みを歩いていて思うのが
子供たちがいない時は
私たちが集まっても
そう観光地って行ってなかった気がするんです

でもこうして子供と一緒だと
観光地にいって
同じものをみて
あ〜だこ〜だ言えるし
何よりもお店が集まっていることが楽しい

不思議なもので
次に集まる時も観光地に行こうねっていう話になっているくらい

変わりますね〜

こんな子供の笑顔見れたら
大満足ですよ。

酒蔵に行って
みんなで見学

普段見ないものだらけで
みんな各々の観点でものを見てました。

 

でもやっぱり
食べ物には勝てないので
目の前にある酒蔵のパン屋へ直行

外ではしばしの休憩

パパにヒゲが生えてることが
面白いらしい

みんなでヒゲをさわさわ

私はこの写真が大好きなんですよね〜

 

 

って
今回の写真はここまでか〜

 

3つくらいの記事にして
今回のゴールデンウィークを残していきたいと思います〜