
「プロフィール写真どうしよう」
商売をしていたら
何かとプロフィール写真を求められることはあるもので、
カメラマンでなければ「どなたに撮ってもらったらいいね」って言いたいところですが、
自分がカメラマンだしな。
だからと言って誰かに頼むのもな・・・って思うんですよね。
んで現時点でのルールとしては
一緒に考えてくれる人がいる時に撮るっていうことですね。
例えば自分の外見を一緒に考えてくれる時間としては美容室に行く時なのかなと。
美容師さんと一緒に外見を考えて、切ってもらって、その後セットしてもらって
そのまま家に帰って写真を撮るっていうのがいいのかなと。
もちろん美容師さんと考えられるのはあくまでも髪型や雰囲気。
ここから光の感じ、ましては格好、そして表情・・・と
客観性をもって考えないといけないことが多くて。
写真撮る場所もそうだし、
光をストロボにするのか、自然光にするかなども
なんかわからない迷路に入っているような感じ。
んで今回はこの感じになりました。
なんかまだやれそうだけど、
とりあえずこんな感じになりました。
ということでしばらくこの写真でよろしくお願いします。
