ほんとに二つめいっちゃった!
すごっ

yellow house

さて、今回のタイトル
「黄色の家」ってしちゃいました

っていいながら
ブログにつく画像のミツの服をピンクにしてね、
ある意味で「ずらし」

なんのメリットもない遊び。

 

 

さて、

なんでイエローハウスなのかは
すすんでいくとわかりま〜す

 


っていいながら
いきなり赤かよっていうね

ふと思ったんですが
こんなにもプチトマトのヘタって綺麗でしたっけ?

すっごいスター

発見で

 

 

ってなことしてたら
ミツがカレー持ってきてくれたんです

そのカレーがこちら

 


oh,NO!!!

なんて美味しそうなカレー
カーペットが黄色なもんだから
全部同じ色に

 

そう、黄色にね

 

ここから始まるわけですよ
悪ふざけが

娘のナナちゃんに
「この家黄色が多いね」

なんてこと話して

二人で黄色を探し始める事にしたんですよ


ここにも黄色あるよ〜
なんていう流れ

ナナちゃんが黄色を指差せば
おっさんが写真をとる仕組み


「ここにもあるよ」

 

二個目にして、
小さい。

驚きの小ささ

 

「あ!!!」

「ここにもあるよ」

 

って今回はでかいのね。
いいねいいね!!!

「ここにもあるよ!」

 

う〜
また小さくなったね

大きいのいこう
大きいのいこう

「ここにもあるよ!」

ってね
これ、もともとの黄色のネタだよ、ナナちゃん

「ここにもあるよ!」

ってカレー指摘したから
乗り気ゼロ〜

 

まずいまずい

これじゃブログの記事としてなりたたないぞ

 

あ、
もうつきあってくれない

 

しゃあなあい、
おっちゃんが自分で探すよ

おっちゃん「ここにもあるよ!」
おっちゃん「うん、いいね!とるよ!」

おっちゃん「ここにもあるよ!」
おっちゃん「うん、いいね!とるよ!」

「あーーーー!!!」

おっちゃん「なんだなんだ!」

「ここにもあるよ!」
おっちゃん「お・・・お?」

なんか違う
たしかに黄色だけど

なんか違う

だってさ、これおっちゃん持ってきたやつだぜ・・・

 

っておいおい
ここから子供達の心は
パイナップルにとられてしまい

しまいには
「パイナップルちょうだい!」

っていっても


「おっちゃんはダメ!」

あちゃ〜〜〜

 

結果本当にひとつも食べれなかったというね。
ちゃんちゃん

さみしいもんだ

あ、
一人寂しく飲んでたお茶のコップの中が黄色だ・・・・

 

だ・・・・

「ねえねえおっちゃん!
ここにも黄色あったよ」

お〜〜〜

 

 

 

 

ってな感じで
なぜかここで
黄色探しが終わってしまい

一人ポツーーンとしてたらさ

ミツがね
「チャイいれたから飲み〜」って

嬉しいよね〜


って
コップ黄色!!!

 

 

ちゃんちゃん

 

 

実はさ、
このチャイも
ミツの手作り

スパイスから選定してるらしくてね
すごいぜ、ミツ

今回、
偶然にもあだ名ができたミツ。

 

よかったよかった。

これからもクルトンミツって呼ばせてね

 

 

んでね、
こんな最後にいう事じゃないけどさ、
あんだけひとつ目の記事でカレーの事ひっぱっておきながらさ
カレーに触れず黄色のみの記事を書いてしまったことを
ここでお詫び申し上げます

実は私
カレーにはまってしまい
3杯もおかわりしてしまいました。

驚くくらい美味しかったですよ

そしてね、
心配してたパクチーですが

このパクチーがどえらいおいしくてね
びっくり。

ぜひみなさまもクルトンミツへ 笑