ここ数年、私たち家族はいろんなところでサイクリングをするのにハマっています。

例えば、これまででしたといえば、津和野や仙崎など観光地でのサイクリング、しかも子供達は2人とも後ろに乗ってのサイクリング

でもヒカリがここ最近自分で自転車に乗れるようになったので、
これを期に家の近くにある場所でのサイクリングをやってみようということで、
河内貯水池に行ってみました。

実際、
河内貯水池のサイクリングって
あるのは知っていたのですが、
上に書いてあるように、
これまで観光地でのサイクリングを狙っていたので
初挑戦。

そして結果だけ言うと、
楽しかったですし、
なんだったらなんでもっと早くから来てなかったんだろうって思ったので、
その様子を記事にしようと更新しました〜

まずは腹ごしらえ

まずは腹ごしらえ
自転車を借りれるところの横にテーブルがあるので、
そちらでお弁当を食べることにしました。

あるテーブル全て埋まっていて、
この日の気温もあって凄く気持ちの良い場所でした。

キョが食べているお弁当は
おばあちゃんが作ってくれたちらし寿司。
美味しくてパクパク。
珍しい「もう食べられない」が聞けたお昼でした。

ちょいとアンダーめで撮った写真。

この辺りの雰囲気すごく良いですよ。

この日のサイクリングは
自転車3台

①ヒカリ
②妻
③私とキョ

ずっと自転車選びの時にキョが
「僕も自転車1人で乗りたい」って言ってたのですが、
コースを知らないので、
途中で足が痛いといってこがなくなることを予想して
私の後ろにのることにしました。

ま、道中ずっと
「僕も1人がよかったな」ってブツブツいってましたけど。。。 笑

でもここのコース、
アップダウンが少なく、
子供達でも十分楽しめるコースでした。

なので、きっと次回はキョも1人で自転車になりますね。

ってことは後ろに乗せてサイクリングってのは最後になるかな〜

その分、
存分におしりふりふりして笑わせました〜

途中、赤い橋があったりで、
変化があるから子供達も楽しいですよね。

都度写真撮ってみました

途中森の中から
仮面ライダーゼロワン風のベンチもあって
キョが興奮

最後のストレートも気持ちが良い。

っていうざっとしたコース紹介。

後日、facebookに載せてたら、
私たちも子供が小さい時、河内によくサイクリング行ってました。
子供達が大きくなってくるとグリーンパーク周辺のサイクリングがおすすめですよ、少しアップダウンもあって子供達が楽しんでたよっていう情報もらいました。

今度グリーンパーク周辺のサイクリングも行ってみます!!!