家で生ビールっていいですよね。

たまにサーバーを借りて、
生樽を仕入れて友人宅に持っていくことがあるのですが、
飲みきれず家に持って帰って残りを飲むことに。

いや〜
前日の友人宅訪問、
最初は4人くらいで飲めるかな?と思って準備したのですが、
私が人数間違ってて最終的に2人で飲むことに。
2人で10L。
ま、いけるかな〜ってノリがあったものの
無理でした 笑

なので、その残りを家に持って帰って、
設置して1人で飲んだんです。
結局何杯あったのかな。
結構飲めた気がします。

家で生ビールを飲む時、
子供達にとっては注ぐのが楽しみになるので。、
結構子供に飲まされてしまうのは注意です 笑

今はサーバーをお借りしているのですが、
ゆくゆくはサーバーを買って、
どこへでも持っていけるようにしたいな・・・という淡い思いがあります

そんでもってサーバーの洗浄やらも知りたいんですよね。

そんなことを思った夜でした