今日の更新は、
先日伺った「ほとりの商店」についてです。

場所は八幡東区河内にあります。

この日は家族でサイクリングしながら立ち寄りました。
サイクリングが本当に楽しかったので、サイクリングに関してはまた別に記事を作ろうと思います。

ほとりの商店さんまでに向かう途中、
大きなダンゴムシがいたり、
キラキラなてんとう虫がいたりと、
子供達はそちらに興味津々

私は、
虫より、お花。

お花のこの青を綺麗に撮ってやるぞ〜
と意気込んでいました。

さてさて、
お店につくと、
「おにわへ」という指示が

途中緑の綺麗さを感じながら
進むとお店の入り口が

何度来ても
この入り口を見ると
きゃーーーーーってテンション上がってしまう私たち。

子供達が少し大きくなってきたこともあって、
子供が生まれる前に行っていたお店にまた行き始め、
当時とはまた違うことを感じるのが最近のはまっていることです。

ヒカリやキョが
どう感じるのか、
ワクワクするのかな
なんていうことも私たちの楽しみです。

ひとつひとつのお菓子がワクワクする。

本日のコーヒーは
東ティモール

今はほとりの商店さんではテイクアウトのみの営業になっているそうです

今回購入したのは、
・アニスショコラ
・チョコチップクッキー

ここらへんの選択は
女子チームの仕事です。

女子チームが選んでいる間、
私が写真撮って、
キョは暇そうに外で待っているっていうのが
いつもの感じです

買うものも決まり、お会計へ

この包みもかわいい。

包みだけでなくて、
お店に置いてあるひとつひとつがかわいい。

こんなお店に来るとワクワクして写真を撮ってしまいます

甘夏シロップジュースも買ってサイクリングに戻りま〜す

お店のこういうところのひとつひとつが魅力的。
勉強になるな〜なんて思ってみてました。

ってことで、
魅力いっぱいのほとりの商店でした〜

●ほとりの商店
住所:福岡県北九州市八幡東区河内1丁目2−4
TEL:09052869992
HP:https://koubouhibiku.web.wox.cc