今日も
新郎から
「みんな読んでますよ〜」なんていうラインが

そんなライン来るとさ
やっぱ嬉しいよね!

 

んで
さっき違う方に
「結婚式のカメラマンの脳みそが明るみに出る事なんてないよね」

たしかに!

そりゃ自分がしてる事を
側からみるとおもしろいな!と。

だからね、
嬉しくて
今ビール一杯飲んでこの記事書き始めています 笑

少し語っちゃったりしようかな〜

 

なんてことはないけど。

さて
ショーてきな、フェスてきな式もいよいよ終盤です

終盤はどんどんとみんなが高砂に集まり
集合写真を撮っていました。

全てではないですが
撮らせて頂きました!

写真欲しい方はすぐに新郎と新婦にお願いしてください。

きっと、
明日あたりに全データが二人に届くはずです。

ぜ〜〜〜〜んぶお渡しするので
きっと二人は見るのにはすんごい時間がかかるはずでしょう

 

 

あ、
余談ですが
だいたい私は3000枚以上は一個の結婚式に撮ります。
そして仕上げるのがだいたい1000枚程度

なので
仕上げデータだけ見てもお腹いっぱいになるのですが
全てを見て行くと満腹で動けませんね

この例えであってないかもしれませんが
結構色々と写ってると思います。

だから
最後はそのデータ見てからの感想をここに書けたらなと思ってます。

 

さ、
話をもどそっと。

高砂の写真待ちをしていた高校生の同級生

彼ら並んでたんです・・・
私の後ろに 笑

私はカメラマン

カメラマンの後ろに並んでも
できるのは
「高砂の写真を撮ること」だけですよ 笑

案の定、抜かされて
写真撮る順番がこなくて
並び直していましたね

そんな話いらないか。

 

 

ちゃんと
高砂で撮れましたね。

 

高砂で写真撮ってて
こんなにも明るい親族いないなって思ってました

こちらは新郎の親戚なんですが本当に明るい

そもそも
こんなにも親族が高砂のところまで全員が集まってくることなんてそうそうないなと思うなか
その中でもこんなにも明るいのって特別だな〜って

その親族の明るさの根源はこちら

頭ではないですよ?

この写真実は息子にキスしようとしてた父の写真

でも結局しないんですけど
そこがまた面白くてね。

 

そして
もう一つ、

新婦側の親族が高砂に来た時も
みんな新郎と絡むの

それって普通のようで
普通じゃなくてね

あったかかった

親族で暖かさを感じるなんてなかなかないと思うな〜

 

 

さ、
高砂の写真は終わり

いよいよ新婦の家族へ宛てた手紙。

新婦の手紙は
本当に年々良い

良いというより染みる

きっと娘がいるからだと思うのですが
この時はいろんなスタンスで写真を撮ってます

まずは結婚した夫婦のスタンス
参列した人のスタンス
新婦の父親のスタンス
もう色々なスタンスで二人のこの時間を見る事が多いです。

その中で見つける表情は
グッとくるものが多いです

そうそう、
この時のご両親の写真も・・・

ご両親???

あれ?

新郎の父の横に新郎の妹

どんな状態? 笑

 

 

ちょっと謎 笑

 

 

この時どんな流れで
横に立つことになったんですかね?
知りたいので
妹さん、メールお待ちしております 笑

新婦の言葉はスーーーっとみんなに
はいってきて


みんなの目には涙

しっかりと聞き入ってね。。。

あれ?

目に涙浮かんでるの
お兄ちゃん!!! 笑

 

 

お兄ちゃんはずっと写真撮りながら泣いてました〜

 

 

挨拶終わりに
お父さんのこの笑顔はすごく印象的でした!

そして
新郎のお母さんのこの拍手もすごく印象的でした。

 

最後はご両親にプレゼント

そして握手

いいですね。

この雰囲気好きです。

 

さ、ここからは
新郎の父の挨拶

新郎の父の挨拶もよかった〜

 

とにかく
いつでもみんな笑顔

そんな印象の結婚式でした

ここからは新郎の出番ですね

新郎は
スピーチしながら
心が熱くなってね

途中涙。

涙して
その新郎の方をトントン

笑う人がいたら
指差して注意する父

そんな流れも面白い!

スピーチいいから
みんなも拍手

 

 

 

は〜
いいね。

あ!!!

今回の記事で終わろうと思ってましたが

赤いバラがでてきちゃったので
ちょいとここで切ります。

次の記事に続き書きますね〜