ず〜〜〜〜〜っと
「あそこのたこ焼き美味しいよ」って聞いていたたこ焼き屋さんに
行こう行こうでいけてなかったお店に
やっといけました。

そのお店は折尾にある「たこ大王」

たこ大王さんは
ネット上の情報によると折尾駅降りてすぐのとこになってたんですが、
ナビにいれて向かってるとその手前にも「たこ大王」が

てっきちフランチャイズかななんて思って
まずはそっちで買ってみようってなって
カミさんに買いに行ってもらって
その間にナビにいれてる先に・・・

結果から言うと移転したらしい。
途中にあったのが折尾本店の移転先らしい。

ここまですべて「らしい」

最後お店の人に聞けばよかったのかもしれないですが、
あくまでも移転前のビルの方に聞いた情報なので・・・

んでね、
もともとたこ大王さんがあったビルに
さんさんっていうお好み焼きやさんがあったのよ

ちょうどここのビル。

んでね、
このさんさんさんすっごい活気

見てる間もひっきりなしにお客さんくるし、
なによりもお店の方の雰囲気がすんごくよくて

買ってみようよ!ってなって

さっそく買って、
車中で
たこ焼き&お好み焼きの
粉物昼食会を行いました。

さんさんさんのお好み焼き、
そば入りでこれで380円

しかもどえらい美味しいの。
少し甘めのソースだから多分広島と一緒かな?

満足。

たこ焼きは子供達が食べてたから写真には撮れなかったけど、
このたこ焼きもすんごく美味しかった。

大満足のお昼ご飯。

こりゃ折尾方面でお昼時間に通ることがあったら必ずといっていいほど
こん二つにしたいなって思っちゃいました〜

 

あ、でも
たこ大王さんに行く時の駐車場を決めないかんですね。

 

■たこ大王 折尾本店(たこ焼き)
住所:福岡県北九州市八幡西区折尾1丁目14−1 カーサ・デ・マーサ

■さんさん(お好み焼き)
住所:福岡県北九州市八幡西区北鷹見町13-10
TEL:093-691-0708
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜・祝日