さて、
ここで
いよいよ

友人挨拶。。。。

 

 

 

 

っていうかね。。
やっと友人挨拶。。

 

友人挨拶はね
撮ってて
なんだか特別

 

 

だってさこの表情だもん

わかる???

この表情。

 

 

いいな〜

 

 

ここから
シモンがマイクにぎるわけですが

じゃーーーーん

 

 

いきなり
縦を長くしてみましたよ。

新しい試み。

 

 

 

どう?

 

 

ん?
対してなにも変わらないって?

そんな事言うなよ〜

 

でも

気にせず話進めるよ?

 

 

 

 

ここからね
友人挨拶のふたりが
お腹に赤ちゃんいたり、
一人抱っこしてるってことで
着座しますぜって会場に宣言

それと同時に
なんなら新婦もここに来て座りなよっていう流れ

 

なんか
友人挨拶の間に座る新婦って
新鮮。

 

新鮮って言うか
初めて

すごし。

 

 

でももっとすごいのがねあってね
それは

「泣くの速し」

これは新記録ですね

 

泣くは
笑うはで
忙しい新婦ですよ

もちろん
そこにはふたりのスピーチの素晴らしさがあってね

こんふたりがどんなスピーチしたかって気になりますか?

あのね。
そこきにしたら長くなりますよ?

覚悟してますか?

 

 

 

 

よし、
いいでしょう
やっちゃいますよ

友人1号の
シモンさんと

 

友人1号の
サキさんが

 

(急にどちらかを1号やら2号やら決めるのがめんどくさくなったんで
どっちも1号。)

 

 

新婦にしたスピーチの原稿もらっちゃったんですよ。。。

 

 

のせちゃおっと

 

こんな顔して聞いてた内容や

 

こんな顔して反応したり

言った本人が
こんな表情になったりするスピーチってね
すごく素敵でね

 

 

 

でも、実際のところ
写真を撮ってて
集中して聞けなかったので、
スピーチ内容を送ってもらったので
このブログに掲載させてもらいます。。。

その内容がこちら

 

 

—–以下、詩の内容——–

 

チカ、樋口君結婚おめでとう。

人類みなともだちみたいなチカの結婚式で友人スピーチができるなんて、とってもとっても嬉しく幸せに思います。
しもんです。
チカとは約10年前のがむしゃらというイベントで出会いました。そのときスタッフだったチカは、こんなにキラキラしてる太陽みたいな人がいるんだなぁーと、雑誌の中からでてきたカリスマちかちゃん!そんなイメージやった。

そして私の結婚式では司会をしてもらったねー!あのときは本当にありがとう。チカならいい空間を作り出してくれるという、なんだかわからない絶対的感覚があってね、ホントに素敵な暖かい式にしてもらったね。
そんなちかの結婚式。感慨深い。
さきです。
チカとは大学のクラスメイトとして出会いました。
千賀とのキーワードは、旅。

沢山ある旅の話の中から。

第一子を妊娠した時、実は私ヨーロッパとアフリカを旅している時だったのよ。
それは喜ばしい事だったんだけどそれ以外に色々重なってさ、なんか心がザワザワしちゃって。
気付いたらチカに国際電話してたんよねー。
なんか、どんな時も「そんな気がしてたー」とか言って絶対的な安心感で包み込んでくれるチカのその素質に私は救われました。
何万キロも離れてる中でもこうやっていつでも寄り添ってくれるチカ。
本当にありがとう。

こんなチカが、ついに自分が寄り添える相手を見つけた。
いつでも弾ける笑顔をみんなに向けるチカだけど、たまにあらわれるちょっと不安がったりするチカ、そんな部分も全部包み込んでくれる相手がいる事、コレってやっぱりすごく嬉しいし、幸せだよね。

これから始まるちかと樋口君の結婚生活、めっちゃ楽しみやね。
結婚、おめでとう!!!

以上で、長々と語りましたが、スピーチを終わらせていただきます。

 

——————————————————–

素敵。

 

 

 

 

 

 

 

さて
続きまして
新郎友人による挨拶

 

 

 

新郎挨拶したのは彼

 

実は彼、
最初挨拶をお願いされていなかったのです。

 

 

 

元々
かなり前に

「俺ら、結婚する時は互いにスピーチしような」

そんな約束をしてたとの事

しかし新郎のヒグチは自分の結婚式となると
少し違う考えが浮かび
違う人に依頼

それを聞いた今回のスピーチをした友人は
「おいおい、ちょい待てよ」と
「オレにさせてくれよ」
「オレは思いがあるんだ」
って雑に説明すればこんな流れ

んでスピーチを初めてみると

心なしか
友人が心配そうに

でもね
そんな心配もあっというまに一蹴されて
会場は笑いに

がははは

そんな声のきこえてくるような写真

でも実際にそんな雰囲気でした

ほんのすこし
探偵コナンかなって思ってすみませんでした

そんな事なく
すごくいいスピーチでした。

いや、むしろ羨ましいくらいに
ヒグチって愛されてんだなって

 

なんか
全力で
素の笑顔してたね、ヒグチ

いい顔してますぜ

 

 

もちろん
スピーチがすっごいよかったもんだから
会場もわきますよ

みてください

 

この友人による拍手

 

 

内容よかっただけに
新婦の友人スピーチのように中身かくようにみせかけて

書きませんが 笑

 

 

 

 

んでね
最後に印象的な場面が

「よし、これで気持ちよくなれるね
悪酔いするなよ」って

 

 

「しないよ」っていいながら

グビグビグビ

 

 

 

 

こりゃ
美味しいお酒飲めてますね

 

 

 

 

 

 

あ〜
いい雰囲気