人との繋がりとは本当に不思議なもの
一番お世話になっていると思える方と出会えたのが大学の時。
その方とはこのInstaや前のブログなどにもなんども出てくる
カリンちゃんカノンちゃんのパパこと、塾長。
ま、塾長というのはあだ名で榊さんと言うのですが、
この榊さんを説明するのになんて言えばいいか
とにかく人が好き。
そこにつきると思う。
何かとあるごとに人を集めることもあって
一個のきっかけもずっと縁にしてくれて円を作ってくれる様な方
そんな榊さんと、福岡で撮影があるごとに飲みに行って
最終で帰ったり
泊まらせてもらったり
だからこそ福岡の撮影が楽しかったりね。

んで先日もね
一緒に飲んだわけですよ
榊さんは6個は年が違うので
常にお兄ちゃん的な存在。
でも気づけばもう知り合った時の榊さんの年越えてて
常に「あの時の榊さんのようになれてんのかな?」なんて思うこともあるんです。
私は学んで考え、ひとつの答えとしてもっていることがあります。
「嫌われるまでその人のことを大切にし、
そして人との関わりを常に大切にする。
必要とされるのであればどこまでも期待に応える」
そこがひとつの答えになっています。
お酒の飲み方と人との付き合い方、
そして後輩との付き合い方、
年上の人に可愛がってもらう生き方を学んだ「榊さん」についての記事でした。
あ〜
また福岡の撮影はいらないかな〜
