撮影で福岡市に行った時に、
気になるお店があったので入ってみました。

なんか、こんなレンガに囲まれて、
しかも奥に空間があったら覗きたくなりますよね。

しかもお店の名前が「こば珈琲」
そしてその下に書いてあるのが「ICECREAM & COFFEE」
そりゃ気になって入っちゃいますよね。。

素敵な内観。

なんてこった。
これだけで好きになっちゃうよね。

今回は珈琲豆だけを買いにきたので、
このイートインスペースの魅力にはふれないでいたい。

愉しむのは次回だな!なんてことを思いながら。

一番の目的の「コーヒー豆」

私は店主に「あんこに合うコーヒー豆ってありますか?」という質問を。

そしたらすごくふわっと明るい雰囲気で
「ちょうど今日牡丹餅にコーヒー合わせたところで、
 意外とあっさりしたもので合ったんです」
と答えてくださって、

その上で作戦会議できたのがめっちゃ楽しかったです。

結果としては2種類の豆を購入。

普段買い物をしないエリアでコーヒー豆と出会えるのって
次の日の朝が楽しみになる、良い機会です。

また近いうちに
餡子と合わせた個人的な結果を持ってまたお店に行こうと思います。