大好きな日高さんがワークショップしてた!!

日高さんとの出会いは上峰町のトレイルラン。

凸版印刷の石本さんの紹介で繋がった方。

んで、何が好きって
こうやっていろんなところでシルクスクリーンが体験できる機会を作っているところ。

実際に一色印刷のTシャツを手にしても
どうやって印刷しているか知らない人ってまだまだいると思うんですよね。

シルクスクリーンを知った上でみんなが「Tシャツに何か印刷したい」っていう思いになることが
なんか面白い方向にいくなと思ってるんです。

こんな感じで4ステーションの印刷機を持ってきているので、
面白い!!

好きなものに4パターンの印刷ができるわけで、
何かのイベントに来てもらうと、
オリジナルのグッズなどを先に予算組んで作る必要はなくて、
参加者が好きなものに好きな色で印刷してもって帰ってもらえるわけなんです。

そんなことより
こんな可愛い子がシルクスクリーンを体験しようとしていたので
お願いして撮らせてもらいました。

柄も、
色も、
この子が選んでいたのが
なんだか嬉しくて。

しっかりと印刷した後に・・・

ぱっとあげると
嬉しいよね。

この日の色もかわいい。

シルクスクリーンの中で蛍光色ができるのもめずらしくて
そういった意味でも、
OIL MOUNT PRINTERSさんをイベントに呼ぶの良いと思うんですよね。

ぜひ、お声がけは
https://www.instagram.com/taichi_sq/
に、メッセージを。

ってな感じで、また。