小倉北区昭和町にある駄菓子屋に
ヒカリと行った時の話。

この日少し時間ができたもんで
駄菓子屋さんにいって
なんかいる?ってヒカリに聞いてみる

あ、そうだ
ヒカリって駄菓子あんまり知らないんだって思って
ひとつひとつ紹介しながら

結局買ったのは
ハートの形したチョコ

 

んでね
何が言いたいかっていったら
会計の時にお母さんが
床にチョークで計算するわけさ

そのルールがすごく好きで
ついつい写真撮らせてもらったわけです

この写真家に帰って家族みんなで見たら
カミさん知ってた。

いいよね、こういう目に焼きつく行動って

北九州の色々な光景を撮っていきたいな〜っていう欲にかられました。。。

 

 

 


それにしても
最近写真のことあまり書いてない。。。

こんな内容のブログでいいのかな?

ギャラリーに載せたい写真もどんどん手元にたまっていくし。

とりあえず手元にある写真仕上げなくちゃ。