ミラボーバーベキューと題して集まったバーベキューの
次の日の話を書いています。

佐賀までみんなで移動して神野公園こども遊園地を目的に、
その前にパンを買って食べたというところまで書きました。

さて、このブログを読んでいる方で、
こどもゆうえんちにまだ行ったことないっていう方に少し場所やらの情報を。

佐賀駅の近くにある遊園地。

言ってしまえば小さな遊園地。

でも小学生のこどもたちにとっては最高な大きさ。

この日は花見シーズンだったのと週末だったから賑わっていましたが、
前回はたしか少し天気の悪い平日に行ったような。
するとどの乗り物もほぼ並ばず乗れて好きなだけ楽しめるという遊園地。

そして一度知ってしまうと楽しみになるのが、
遊園地のいたるところに貼ってあるアイテムの紙(探すの一生懸命で写真撮ってない 笑)を探すゲームがめっちゃ楽しい。
探し出すと1時間くらいあっというまに経ってしまうんですよね。
今回もそのゲームを楽しみにいきました。

遊具のひとつひとつがかわいいのも特徴。

実はこの日めっちゃ急に暑くなって日差しも強かったもので、
響太郎が少し熱中症っぽくなって
私が車で一緒に休んでたこともあって、あまり写真撮れてないんですよね。

休んでいる最中もヒカリはおにぎりくんと一緒にアイテム探しをして
無事に全部見つけたんだってさ

ちょうど戻ってきた時に、
みんながジェットコースターに乗ってたんですよね。

かわいいジェットコースター

そうそう、ここのジェットコースター、
乗る時に
「途中にキャラクターが隠れてるから探してね」っていうゲームも

ビュイーーーンと進みながらも、
何かを探すっていうゲームありそうでなくて、
めっちゃ子供達と楽しんじゃうんですよね。

ここの遊園地は遊び心がいっぱいあって本当に好き。

あれ?なんかナツミさんがコントローラーみたいなのもって、
操作してる。。。

そう、おむすびとこむすびが運転する車をリモートで操作。
しかも2台分 笑

2台リモートで操作しながら合間に動画撮るもんだからたまに衝突するのが面白くて
ずっと横で見てました。

めっちゃ良い笑顔。

たまらん。

めっちゃこっち見て良い笑顔してくれてるけど、
車は直進中。

一見、バックしてるように見えるけど、
車は直進中。

こっち見てポーズしているように見えるけど、
車は直進中。

そうなのよ、ずっと脇見運転。

それをリモートで動かすナツミさんはスマホで動画撮りながらだから、
そりゃ事故るよね 笑

おにぎりはけっこう自分でうまいことしてるし、
何よりも脇見運転がない 笑

ようやく前向いてる!!!

少し慣れてきたみたいで・・・

ってずっとみてられる時間でした。

しばらくみんなを見てたけど、
少し暑くなってまたきつそうだったので、
しばらく風がふくところを散歩する響太郎。

今回は完全に後半楽しめなかったよね。

次は体調万全にしてまたこようね!って約束した父と子でした。

あれ?

神野公園こども遊園地の面白さを伝えようと思ってたのに、
また動画に走ったり、
響太郎と休んだりと全然伝えられんかった。

ま、しょうがないか。

気になる方はぜひ行ってみてくださ〜い。