ゴールデンウィーク、撮影も入っていないので、
何しよう。。。

家族で考えた結果、ひとつしたいことが。

イーブイの進化系のポケふたを見たい。
ポケモンマンホール『ポケふた』の鹿児島県より)

北九州に住んでいるとやはり指宿ってなかなか行く機会もなく
勢いがいるなって。

そんならこのタイミングで行っちゃおう!
これが今一番家族でしたいことだ〜ってことでゴールデンウィークの目的にしました。

といっても、前日まで撮影もあって、
島根鳥取旅のように前もって調べる時間もなく、
何泊するかも決めずにとりあえず出発することに。

ひとつだけ休みの旅に何するか聞く相手がちょうど宮崎にいるってことで、
それなら宮崎であそぼってなったので、
目的を二つもって旅にでることに。

もちろん今回も「こどもたちが寝ている間に移動しちゃおう作戦」で。

旅のスタート

旅のスタートは夜ご飯を食べお風呂に入った状態でスタート。
スタートの掛け声は「おやすみ〜」

車の中を寝れる状態にして子供たちは寝巻きを着て
寝るところから私たちの旅は始まります。

子供達は「起きたらどこにいるの?」といいながら寝るのがいつもの会話。

そんで起きた時にいたのはこちら。

目を擦りながら見たのはこちら

ナッシーとアローラナッシー。

場所は延岡市。

ポケふたのホームページに行くと
google map上でピンポイントの場所が載っているので、
そのままgoogle mapで行きたい場所などにしておけば、旅行先で近くのポケふたの場所を把握できるんです。

今回google map上でのポケふたの場所だけを目指してきたので、
ここがどこかわかっていませんでしたが数年前にキャンプできたとこだったので、
それもあって一人でうおーーーーってなりました。

道の駅北浦のすぐ裏にあるので、
お店の開いている時間だったら寄りたかったな〜

道の駅のお水をお借りして朝の準備。

準備がえきた私たちは朝ご飯を探すと同時に二つ目のポケふたへ。

二つ目の場所はこんなに綺麗な海の横

朝早かったので、サーフィンされている人も多く、
雰囲気もよかった。

そんな場所にあるポケふたは・・・

わお!

これは見たかったやつじゃん

アローラナッシーとアローラライチュウ!!!

これ宮崎のポケふたの中で一番見たかったやつなんですよね。

きちんと写真にも撮っておこうと、カメラも持ってきていたキョウタロウ。

やっぱポケふたいいわ〜

高鍋市もポケふたがないと今回立ち寄ってないし、
立ち寄った以上はうろうろしたくなるもんで。

すごくゆっくりできました。

ってことでこんな感じで宮崎鹿児島旅を始めた私たち。

ここから旅ブログを少し書いていこうと思いま〜す。