会場では
二人を囲むようにカメラを構え
その先には最後のお手紙へ

最後のこの瞬間の二人のこの雰囲気
すごく好きでした。

すごく満足をして
幸せな顔をしているように感じました。

色々と準備した結婚式がすごく満足されたのかなと。

あ、そうそう
フーコさんにこの式で一番伝えたいことありますか?と聞いたら、
「一番に伝えたいのは会場の良さです」との事

今結婚式って
「何でも持込料がかかったり」とか
「制限が多い」って聞く中、
鞘ヶ谷ガーデンはやりたいことを尊重してくれて、
自由度がすごく高かったです。
打合せで悩むことも全くなく、
前日の準備とかもスタッフの皆様が
快く手伝っていただき、
すごく温かい会場でした。

というコメント。

こりゃこの会場雰囲気もよけりゃ
自由度もあって
スタッフもいい

文句ないですね 笑

宣伝みたいですが
本当に新婦フーコさんから聞いた話です〜

 

さて
本題に戻ります^

お母さん、そしてお父さんたちが並び二人の話に耳を傾けます

その中で
スーーーッと入ってくるような声で
手紙を読み始めたフーコさん

どんな内容になるのかな?

両親への感謝
義理の父母にも感謝の言葉

 

その中で
両家の父親がこの表情になるメッセージもいれて

すごく良い手紙の内容でした

 

手紙のあとは
二人でご両家の両親の元へ

花束と

そして写真立てをもって

花束はお母さんへ

嬉しそうな表情

 

写真立ては
中に写真をいれ
お父さんへ

この写真、
本当は流れの中では関係ない写真

でも個人的に好きだったんで入れました。

なんていうか
自然の中で
みんなを感じる雰囲気。

この写真いいな〜

 

両親の間に入り
ここから新郎の父の挨拶

みんな聞きます

そんな中
階段のところに三組の肩車さんを発見

そりゃ撮りますよ 笑

朝1番お父さんと
「挨拶どうするんですか?」なんて
話、
時間が進むにつれて
「何話すんですか?」なんて話てたから
すごく内容気になって聞いてました

お父さんってすごいですね

すごく良い挨拶でした。

私たちの年代も
いずれこの場で
父親として挨拶する時がくるんでしょうが

どんな事を会場の皆さんに伝えるんでしょうね

楽しみなんですよね

もちろん笑いもとって
最高な内容でした

会場の参列された皆様も動画とってました

さ、
ここから新郎の挨拶

タカさんは
予想してたより少し多めにお酒を飲まれてたはず。

その中での挨拶
予め用意していた内容を話しながらも
すごく自然な感情が入っていた感じがしました

たかさんこの時の挨拶いかがでしたか??

このお父さんの表情を見ると
すごく良いスピーチだったの伝わりませんか?

素敵なお二人でした!

 

 

さて最後に集合写真

皆様全力で写っていただき
ありがとうございます

 

そして
エンディング

お二人にどう写ったのか
この時の話は聞いてないんです

ハイライトなエンディングっていいですよね

お父さんのこの表情も最高ですね

あ〜
終わっちゃう
そう思ってたのは新郎新婦と私でしょうね 笑

この時間
じっくり皆さんの表情を撮れてよかったです

最後にこの笑顔見れて
一安心

 

 

さて
ここからはお見送りです

一人ひとりへ
感謝の気持ちを丁寧に

優しい表情で
しっかりと

お父さんも
この表情

 

 

 

 

 

さ〜〜〜て
ようやく一ヶ月以上かかってしまいましたが
ブログの記事を完成させることができました。

 

 

すごく魅力的な二人に
今回も出会えた事
本当に幸せです

結婚式を撮影したカメラマンとしてだけでなく
今後もおつきあいできたら幸いです

たかさん、
そしてフーコさん
末永くお幸せに

 

ってことで
マーベラスなブログ記事をここいらで終わらせてもらいます!

ありがとうございます!!!