こんにちは、
今日はお昼の更新です。

さ〜て今日の更新は浜田で泊まり、
この日の目的地の島根県浜田市にある「浜田市世界こども美術館」

場所はこちらにあります。

ってことで、日程にしては3日目に突入です。
どんな旅になったか時間軸におっていきましょう。

まずは朝食

この日の朝食はこちら

わかります?
コメダ珈琲店 浜田店にて、朝食を食べました。

選択の決めてはこちら。

電源!

車の中でコンセント準備できれば良いものの、
まだできていないので、
仕事をする上ではコンセントが必要になるので、
コメダで朝食を食べながら納品作業。

はかどりますね〜
子どもと妻はこの日の作戦会議。

どんな作戦になるのかは移動の時に確認。

そして朝食の時間の間はコインランドリーで洗濯物を。

これも結構大切で
・荷物を少なくする
・帰った時の選択量を抑える

この二つに限りますね。

そして基本この旅中も1日1食をしていたのですが、
それでもコンビニに入って気になるものがあったら買うスタイル。

食べるのは子供達と妻。
感想を聞くのを楽しみに。

このパッケージでグミっていうのでついつい買っちゃいました。
しかも味分けではなくて、感触分けしている面白い商品。

あっという間に移動中なくなっていましたね。
感想は「おいしかった」だけでしたけどね 笑

浜田市世界こども美術館

さ〜ついたついた。

本日のメインの美術館。
というのもこの日はもともと雨予報になっていたので、
室内で過ごす予定にしていたのがここだけだったのもあって、
日程の軸にもなった目的地です。

この日は「柚木沙弥郎(ゆのき さみろう)」さんの展示があっていました。

ゆのきさんのプロフィールの写真が素敵すぎ。

こんな写真良いな〜って。
なんだか白でほわっと撮る写真。
すごく素敵。

作品のひとつひとつが魅力的。

その中でも好きだったのが上の作品。
「文」という字をねじったっていうもの。

この発想が好きだ!!!!

展示エリアは最初のエリアのみで
その先は撮影ができなかったので、割愛しますが、
「今見れてよかった」って思うものばかりでした。

これからもまっすぐに自分の興味持つものを自分として感じていけたら良いなと。

ゆのきさんの言葉のゾーンなんて刺さるものばかり。
全部メモして帰りました 笑

最後に自分たちで作れるゾーンがあったので、
私たちみんな作るのすきなので、しっかりと作って来ました。

黒い紙の上に色紙を好きに切って貼っていくというもの
各々何を作るかを明かさず作業開始

私はこんな感じ。

なんかしっかりと作りたかったけど、
ここで諦めました。

みんな面白いな〜

4人の作品です。

これは宝物が増えた。

なんか額にいれないとな〜

美術館の中の空間は気持ちの良い空間

ところどころに作品があって、
メイン展示見た後も楽しめました。

最後にゆのきさんにメッセージを残せるコーナーが。

ヒカリもキョウタロウもこういうところにしっかり書いて帰るのが好きで
二人で作業。

その間私たちは大好きな美術館のショップへ。

こうして、午前中を使って美術館を堪能した私たちはすっかりお腹を空かせたので、
お昼を食べるために移動を開始しました〜

今回の記事に昼を載せるのか迷いましたが、
お昼はお昼で衝撃があったので、また次回にしたいと思いま〜す。。

ってことで頻度上げていきたいと思った美術館でした〜