さてさて
休みの楽しみと言えば
家を映画館にするのが
ヒカリとキョの楽しみ。

家を映画館にするというのは
プロジェクターを出して部屋を暗くして
大きく映し出すこと

お風呂に入って
寝れる準備をして
手にはポップコーン
それから映画スタート

見入ってる
見入ってる

本日の映画はこちら

「メリーポピンズ」

先日のディズニーランドのパレードで見かけて、
「あ!そうだ、子供達に見せれてない映画の中にメリーポピンズがあった!!!」ってなっての
選択でした。

DVDは吹き替え版がないので
英語での上映でしたが
子供達にとっても楽しい世界だったようで

でも
最初はわけもわからず
「おもしろくない、みたくない」というキョ

そのせいか
集中力ゼロ

あちゃ〜

 

でもメリーポピンズの登場から徐々にひきこまれてましたね。

それにしても
この映画
ひとつひとつがオシャレだし
かわいい。

そして何よりもフイルム時代の合成って
ひとつひとつ手作業でやってたのかななんていう想像
どっちを主にしているのかわかりませんが
ひとつひとつの人を切り抜いて漫画にセルのように合成しているはず

ある意味で今よりフォーマットがしっかりしているような気もするし
一度はやってみたいけど
デジタル化するのにも時間がかかりそうだなと・・・

動画ももっとじっくりとやってみたいな。。。なんて1人でブツブツ。

 

でも合間合間キョの顔見てると
眠い中でも
ずっと見ているのを側から見ていて幸せでした  笑