西日本総合展示場で開催されている
「日本全国!鉄道ひろば2018in北九州」に行ってきました。

入場料は大人800円
子供3歳以上は600円

電車好きなキョにとっては刺激的な空間でした。

会場内プラレールで遊べるところもあったり
電車の模型を観れるところもあったり

ずっと大興奮

なかでも一番興味あったのがこちら

実際に乗れる電車

こちらは別途300円かかりました

外側を湯布院の森号
内側を新幹線

今回は湯布院の森号を選択!

これにはキョは大満足

 

さて、
最後にお土産屋さんがあったんですが
ここの品揃えが最高でした。

中でもなにかとお土産に買って帰っている鉄下の品揃え、
今回初めてソニックを見つけました!

普段どこに売ってんだろう?

たしか門司港の鉄道博物館にはなかったような。

いや〜ハマりそう。。。