は〜
最後の記事になっちゃった。

なんか、最後だからこそ、書かなくちゃいけないんだけど
なんか書くのにすっごくためらってしまいました。

結婚式があったのが3月21日だから、もうすぐで1ヶ月。
その間ずっと写真仕上げたり整理したり、そしてブログに書いたりで
なんやかんやいいながら一番結婚式に浸かってる気がします。

最後まで読んでくれる方がいたら嬉しいです。

ってことで書きますよ〜

退場の後

披露宴を終え、退場した2人。

ここからはお見送りの時間。

ふとこの時に受付の前にあったミラーボールを写真に撮ったんだけど、
撮ってて思ったのが

「あ!この式ってほんとにミラーボールみたいな式だったな」

っていうのもなんかさ、ミラーボール自体は光ってるわけじゃなく、ミラーボールに光があたって、いろ〜んなとこ、いろ〜んな角度に光が届いて、キラキラしてて・・・

ってなんかはっきりは説明できないんだけど、
なんかそん時に思ったわけ。

しっかりとゲストの方に感謝の気持ちと
プチギフトを渡す2人

さすがに夜になると限界を向けた子供達もいて、
退場時には泣いてる子もいたな〜

ゲームしたりyoutube見てる子もいたな〜

2人が見送りをしている時、
会場内では余韻を楽しむ方や、
サーナを癒す方が・・・

そうなんです、
この時からサーナと遊んでたのはミラーボーラーの代表

実はサーナはすっごく代表に懐いていて
この後、
片付け終わった後も一緒に夜の公園で一緒に遊んでたそうで
この日のサーナの体力はどうなってたのよ?っていうツッコミ

その頃、
お見送りをするサキちゃんの元に
おっぱいチェッカーが現れ
最後にはズリ降ろそうというハプニングも

この後、
彼はママに怒られてましたね
「こら!おっぱい触るのはママだけにしなさい!!!!」
って

え?いいの?
それはいいの? 笑

ちょっとわらっちゃいました〜

この時にはサンジュも限界を迎え、
ここまでパパとママしか抱っこできなかったのに
もう誰に抱っこされてるのかさえわかんない状態に〜

おやすみ〜

そんなサンジュを見て
回りのみんなで手はグーーーーサイン。

それでも関係なしに元気なお姉ちゃんズもいて
遊んでました〜

やっぱ可愛いな〜

この後はサーナ抱っこして、
サーナにファインダーのぞいてもらって写真撮ってました

私「写ってる?」
サーナ「うん」

カシャッ

私「写ってる?」
サーナ「うん」

カシャッ

の繰り返し

後で見たら、そりゃピントあってないですよね 笑

お見送りが終わった後、
高砂に戻り、
高砂を設置してくれたミラーボーラーのみなさんと一枚

いいね!!

こういう写真って撮りたくても
片付けの関係で撮らせてくれない会場多いのに、
なにも嫌な顔誰一人せず撮らせてくれました〜

サンジュは寝たので、
3人で一枚!

そしてこれもミラーボーラーが作ったもの

これは子供達が遊んでたところの
マットになってました〜

そしてラスト!

式場に戻って
数枚の後撮り!

ってことで、
写真おしま〜〜〜〜い!

最後に書きたいことが少しだけ

プランナーさん

今回、本当にプランナーさんにお世話になったとサキちゃんが後で語ってました。

美人でやり手でイイ人だったわー。
ホントは本社にいる、副支配人さんで、普段はもうプランナーさんやってないんだって。
ホント久しぶりにやったらしい。
打合せから何度も泣いてた、この人。。イイ人だったな

ってさ〜

そう聞いたら、
やっぱりプランナーさんにも聞きたく、
二人の結婚式について聞いてみました

プランナー加藤さんから二人へ

私はいま管理職の立場で、最近お客様を直接担当させて頂くことが、あまりないのですが、改めて、結婚式っていいな。と思わせて頂きました!

お2人は、結婚式をしようかな!と決めてから、

やっぱりこのタイミングで式をするのは、どうなのか。とか、なにが正解なのだろう。と、とても悩まれて、また、悲しいこともあったりしながら、当日を迎えられました。

ただ、悲しいことだけでなく、多くの方がサポートしてくださったりと、人のあたたかさに触れられたと思います。

結婚式って、改めて人との繋がりを感じる、きっかけや時間だと思いますので、それをまさに感じられたのではないかと思います。

また、私も若尾ファミリーを大切に思う1人ですので、その瞬間が沢山あったことをとても、嬉しく思いました。

装飾のミラーボーラー様、さくらだ様、司会のブライアン様、カメラマンのはぎ様、dj様、vj様、照明ミルキー様、ポーラーカラーズ様、みなさまのプロフェッショナルな姿も最高でした!

あとは、2人との思い出は、お子さま2人いらっしゃったので、打ち合わせがとても大変でした!笑

なにより、お2人は、お子さまの面倒をみながら、結婚式という初めてづくしの打ち合わせをされるので、とても大変だったのではないかと思います。

お子さん2人の成長をみるのも、とても楽しみだったので、お2人ともそうですが、さーなちゃん、さんちゃんに会えなくなるのも、とても寂しいです。。。

お2人らしい、とてもアットホームで、人との繋がりを大切にされたとても素敵な結婚式で、終始私も感動しっぱなしでした。さきさんのとても美しい姿をみれたこと。楽しそうな姿がみれたこと。お帰り際に、お2人からやってよかったです!と言って頂けたこと。とてもうれしかったですし、この仕事冥利につきるなと思いました!

お2人に出会えたこと、このご縁にとても感謝しています。

結婚式の余韻

ってことで終わった結婚式

でも余韻は続いていて、
朝起きるとこの結婚式に参列したゲストの友人と新婦サキちゃんのラインが未読480件になってるというね。

でも朝起きて全部読むと事件も起きてて
その事件っていうのが「お金がない事件」

がないことに着替えてる時に気づいたんだって。
結果あったんだけど、これは青ざめるよね 笑

ってかこのラインの時間が1時59分っていうね。

これも残しておきたくて、スクショ。

今回のコンセプトは「ありのままで」だったんだって
それは叶ったんじゃないかなって改めて

参列してた友人からもこんな内容が

こういう二人だけでなく
いろんな人から感想集まるのもいいなって思うんです

結婚式やってよかった??

これ聞けてうれしかったな。

そして、
何よりもこの式が
サーナとサンジュの中にあるように
このブログを読んだ方にも協力頂けたらと思います。

このブログを一緒に見ながらでも
「あ〜だったよ、こ〜だったよ」
なんて話のきっかけになれば良いと思っていますし、
あそこどんなんだったっけ?っていう時にも読み返して貰えたら幸いです。

ってことで
終わり!!!!

長いことお付き合いありがとうございました〜