こんにちは、カシャッと舎の萩です。

前回津和野でレンタサイクルをして、
街を散策し始め素敵なお店に出会ったところまで書きましたので
続きを書きます。

津和野の街並みは城下町!といった雰囲気で、
すごく素敵です。

初めてこの町にきたのは町を見るためでなくて、
蒸気機関車を見たくて来たのが初めてでした。

蒸気機関車のついでに見てみると、
ついでではない魅力溢れる町で、
家族みんなで楽しんだのを覚えています。

こんなお堀があるのもすごく良くて、
もっと知りたい町だなと感じる町ですね。

自転車をすすめると桜の綺麗なところが数多く、
そこもサイクリングの楽しみのひとつとなりました。

綺麗な川沿いを写真に撮る妻。

そうだせっかくなら家族写真撮ろうやってなった撮った一枚がこちら

三脚を持って来ればよかったと後悔。。。

三脚あったならインスタ用の写真撮ったのにな。。。。

って今見ると画角的に縦にきれば撮れてる。。。
くぅ〜

ほんとに天気もよかったし、
桜もこれから咲くぞ〜〜〜〜っていう時だったし。

こんなに桜を楽しめたの数年ぶりな気がしました。

街のいたるところに
気になるものがあるので、その都度写真を撮るのも楽しい

写真を始めた時ずっと50mmだけをつけていたので、
こうして50mmだけを持って移動すると、その時の感覚に戻れる気がしました。

「桜が綺麗だな」と思ったら
同時にカメラを構えて撮る感じ。

懐かしい。

かなり高いところに列車が通ると、「あ!」と思い、カメラを構えたり。
この撮るまでの動作の速さって普段からしておいた方が良いなと改めて思いました。

途中にはこんな橋があったりするので、
初公道の息子にとってはドキドキワクワクな道中

もちろんみんなこいでるサイクリングは初めてなので、
ついつい遠出しちゃいますよね。

最終的な目的地はこちら。

鷲原八幡宮まできたのは
「桜の名所はこの辺でどちらですか?」の問いに対して
答えとして出た場所なので、見るのが目的でした。

津和野駅からだと3.4キロあるので、
サイクリングにはちょうど良い距離でした。

桜も綺麗で、大満足なサイクリングでした。

帰りは違う道を通りながら、
また新しい発見をしながらカシャッと

こんな風景が帰りも続くもんで、
もう春を満喫。

突き当たりのお店や建物って気になるんでカシャッと

おっ!
この感じあまり見た事ないって思ってもカシャッと

メガネっぽく見えたんでカシャッと

「商人」っていう街の名前に興味を持ってカシャッと

そんな旅でした。
ここらへんで時間の2時間になったので、
自転車を返しにいきました。

あ〜楽しかった。
また来たいねってみんなで行って後にしました。

余談

一つだけ心残りは
今回駄菓子屋さんが開いていなかったこと。

残念。

ここもまた来よう。

ってことで
ではでは