さあさあ、鳥取旅が始まります。

スタートは夜から。
初日は家でお風呂に入って、
車の中に布団をひいて、子供達が寝るところからスタート。

移動はできるだけ子供が寝ている時にするっていうのが車中泊の良いところ。
起きた時には目的地についているので、すぐに1日をスタートさせることができます。

そして朝到着したのは近い場所、山口市。

まずは山口市で朝ご飯を食べ移動することにしました。

車中泊旅の楽しみのひとつ朝ご飯

色々な場所で色々な朝ご飯を食べる楽しさ。

まず初日食べた朝ご飯はパン

山口県山口市にあるモリのパン。

場所はgoogle mapを参照してください。

お店によっていくと・・・

ん?

イラストがある!

しかもお店の方なのかな?

入る前からなんかワクワクしてきました。

お店の説明やポップに可愛いイラスト。
このイラストが可愛くて、なんだか温かいお店だなと。

娘とパンを見ていても、やはり目がいくのはイラスト。

あまりに娘がこのイラストを気に入ったこともあって、
「これ欲しい」といったのがパンでなくて、こちらでした。

お店の方が描いたお店の方のイラスト。

なんてこった、一回行っただけでファンになっちゃうじゃないですか。

まだパンも食べてないのに、「また来たいな」って思った店内でした。

もちろんパンも買って、
店内の雰囲気からすごく楽しみに。。。。

ってこの文章書きながら思った、、、、
店内のパンの写真全然撮ってない。

というのも私が1日1食に切り替えているので、朝ご飯には興味が薄く。。。。反省。。。。

お店の方も優しい方で食べる前から大満足でした。

そして一番好きになったのはこの「モリパン新聞」

買い物後にゆっくり全部見て帰りました。
また次来る時に新聞が更新されていたら嬉しいなと思いました。

肝心なパンの味

感想言いますよ・・・

最高でした。

特にスコーン。

というのもあまりに子供達、妻の反応が良いもんで、
夕方までとっておいてもらいました。

スコーンがね、美味しすぎました。
店内だけでファンになってたのに、味で大ファンに。

近いからまた行きたいと思います!!!!

ってことで、まだまだ朝イチですが、
今回の更新はここまで、

ではでは