年賀状のやりとりがひと段落したころ、郵便ポストに素敵な物が届きました。

郵便ポストに届いた分厚いもの

少し分厚いものが封筒に入っていて、「あれ?アマゾンでなんか頼んだっけな?」ってなくらいしか思っていなかったのですが、送ってくださった方の名前を見た瞬間に中身がわかり、急いで階段登って事務所で中身を開けました。

三郎丸小学校同窓会アルバム

やっぱりアルバムだ!

というのも、この三郎丸小学校の同窓会の撮影を担当させて頂いたんです。同窓会の撮影が初めてで、しかも私の5つ上の学年の同窓会で、当日すごくワクワクしてたんですよね。
40歳を節目に集まる同窓会ってどんな雰囲気になるんだろう!って。
当日はもう、みんな40歳の大人な雰囲気と小学生のようなヤンチャな雰囲気を共存させたような雰囲気で撮っていてもワクワクしていました。
終わってみるとずっとみなさん笑顔。
撮影してて楽しかったんです

撮影時からもうすでにお聞きしてたのが、今回の写真をアルバムにして希望者にお渡しするということ。
出来上がりどんなのかな〜
一度見せてもらいたいななんてこっそり思っていたのに、まさかのアルバムがポストイン!こりゃ嬉しい。

んで手にとって一番最初の感想、
分厚い!!! 笑
144ページもあるアルバム。
こりゃ見応えありそう。

アルバムと一緒に添えてあったのが
胸キュンな手紙。

嬉しいな〜
嬉しいな〜

内容ここに文字化したら井上さんに怒られるかな?
しちゃおっと 笑

同窓会のアルバムが完成しました。

あの日の空気がギュッと詰まった一冊となっています。

萩さんのおかげです。

お茶でも飲みながらゆっくり見てもらえたら嬉しいです

井上さんの手紙より

きゃーーー もうねなんか文章が素敵。

もう井上さんの書く文章好きなんですよ。
ってなんで好きかっていうと、
この同窓会は本当によく準備されていて、同窓会に向けてホームページまで立ち上げられてたんです。
このホームページがすごい。
しっかりと参加する人へむけて当日知っておいてほしいことなど、裏のストーリーも踏まえて全て記事化されてるんです。

是非一度お時間ある時に見ていただけたらと思います
URL:http://saburomaru.com

何がすごいって、全ての人のスタンスから見ても面白い内容になっていて、
これこそ当日くる事が本当に楽しみになるような内容で、個人事業の私にとっても勉強になるような作り込みです。

アルバムの威力

あ、えらい話がそれてますね。
話をアルバムに戻します。

中を見たんですが、何よりもみなさんたのしそう。
写真が良い! 笑

一枚一枚でこの雰囲気を伝えようとこころがけて撮ったんで、こうしてまとまると威力がありますね。

こんなに写真を大切にしてもらえると撮った甲斐があるなって思います。

今回お話頂いたのは秘密基地さんからでした。
こういうイベントは秘密基地さんで開催するとすごく自由度があって、独自性の強い素敵な時間となります。

井上さん、ありがとうございます!!!