お昼の時間に門司を散歩してみると
色々と発見があります

しかもカメラを持っていると
その発見を収められるから楽しいんです。

今回のお散歩カメラは
mamiya645DFにデジタルバックをつけたものに、
85mmのレンズを付けてぶらぶら。

中判デジタルの特徴、
カメラ自体の特徴、
掴みたいからといって、
撮っているタイミングがカメラを始めた時と同じ。

この感覚が懐かしくて、それが楽しいです。

「色」を見ようと思って歩いていると、
以外といろんなところに色があるものですね。

門司にある坂本電業株式会社さんの表にあるシャンデリアも凄く気になりました。

駐車場ができたことによって、
奥にある建物が見えるようになったのですが、
この建物に、
フィリピンと日本、そして・・・どこだ?

googleで「青白緑 国旗」で調べてみたのですが、
上下が逆な国旗ならシエラレオネの国旗と出てきたのですが、、、
詳細知りたいので今度聞きに言ってみようかな・・・

でもこういうひとつひとつが散歩中の疑問や発見があるので、楽しい

クリーニング、ハニードライ、別院店
お店の名前がハニードライなのかな???

ハニードライって何か良いな〜って思っての一枚

サロンセンスっていう名前が素敵だな、
っそいてお店の緑色も良いなと思っての一枚

ビル上のマーク、
馬のようなロゴが印象的でカシャッと

北島三郎さんがドーンが印象的で一枚!

旅館扇屋さんのたたずまいが気になる。

地元にある旅館やホテルって泊まる機会がないので、
少しずついろんなところに泊まってみるのも面白いなと思ってます。

いつの日か開始していきたいと思います〜

こうしてみると
なんだか魅力的な建物、
全部繋がってるのかな???

二階部分と、三階部分、みてみたい。。。

ここいらで雨が降り出したので、
この日の写真散歩おしま〜い

楽しかったな〜

また定期的に門司散歩していきたいと思います!!!