ここ数年、どうしても画面と印刷とiPhoneとの色の調整がうまくいかず、
納品写真を見て少しずれてるななんて思っていることがあり、キャリブレーションをしっかりお行おうと思い、モニターとキャリブレーションツールを買うことにしました!

んで今回買ったツールがこちら

X-rite エックスライト ディスプレイキャリブレーションツール i1Display Pro アイワン・ディスプレイプロ KHG1035

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005N1OP5M/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

amazonより

もう何故もっと早くこれを買わなかったのでろうかと自分を攻めちゃうくらい簡単にキャリブレーションもでき、モニターの色に迷わず選択できるようになりました。

BenQ カラーマネージメントモニター ディスプレイ SW271 27インチ/4K UHD/HDR対応/IPS/DP,HDMI,USB Type C搭載/遮光フード付/AdobeRGB/写真編集用

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0785MRPQL/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03__o00_s01?ie=UTF8&psc=1

amazonより

モニターはBenQのモニターにしました。
*一点だけ後悔ポイント。ビーシンクの渡邉さんがEIZOのモニターを使っているのを聞き、一番羨ましかったのは、モニターからUSB-Cで繋いだ時に電源が取れること。この機種はそれができませんでした〜。残念。

全然違う!

なんてこった。使い始めて一番思うのは「全然違う!」っていう点。
何がっていうのは仕上げている時に色に迷いがなくなったことです。みんなにどう見られてるんだろうなんて思ってましたが、それがなくなるだけで快適。
快適すぎるあまりに思うのは今までの写真を全てやり直してホームページに載せていきたい!って。
ゆっくりどんどん今までの写真載せていこうと思います!

いや〜
写真を仕上げるのが楽しい。