お昼に「行ったことないお店に行く」ブームが到来。

google mapで開いて、
その日の気分で食べたいものを選ぶ。

そして行ってみる。

今回の記事内で行ったのは二つ
・肉うどん
・辛くて温かいもの

この二つで引っかかったお店が、
①ふくすけ(小倉北区大畠)
②盛青 中華料理(小倉北区霧ヶ丘)

ってことでどうだったか記録として残したいと思います。

ふくすけ(小倉北区大畠)

まずは肉うどんから。

こちらのお店、いつも買い物をしている肉のわきのすぐ隣にあるうどん屋さん
以前から気になってたものの行けていなかったので、今回を機に行ってきました。

では早速肉うどんの写真をドーン

北九州のザ肉うどんという感じではなく、上品な肉うどんといった印象。
何よりも麺が手打ち麺で最高でした。

麺も好きだし、出汁も好きだし、いつでも食べたくなるおうどんでした。

あ〜この写真見てるだけでまた食べたくなりますね。

北九州の肉うどん文化大好きなので、
まだまだ色々なお店行ってみたいと思いま〜す。

盛青 中華料理(小倉北区霧ヶ丘)

さて、二個目の麺は坦々麺と刀削麺です。

こちらもまずは写真をどーーーーん

↑黒坦々麺

この坦々麺美味しかったです。
黒は黒胡麻の黒で、その黒胡麻が良い働きしてるんですよね。

辛さは0〜5まで選べて、店員さん曰く「2が普通の辛さ」とのこと。
今回は少し辛いものが食べたかったので3を選択。

汗が出てくるちょうど良い辛さ、
そして味が何よりも美味しかった。

↑こちらが刀削麺

こっちも美味しくて、麺が自家製なのかな?ドストライクでしたし、久しぶりのパクチー。

ひとつのお店で、2種類の麺が楽しめるなんて、
楽しかった。。。。

ぜひ、坦々麺好きな方は行ってみてください。

最後に

以前は行ったお店を丁寧に写真撮って、記事にすることを前提に写真を撮っていたのですが、
今は料理のみを撮っています。

もう少しブログの更新の頻度が上がってきたら、徐々にお店の雰囲気なども残していきたいと思います。

北九州にはまだまだ行ったことないお店がたくさんなので、まずは門司側の小倉北区から攻めていきます!!!