旅ブログも終わり、
日常投稿に切り替えようと思います。

と、言っても旅の途中に記事に書くことを考えながら写真を撮っていたので、
それが普段からしみついてきて、
ちょっと外出したり、
ちょっとご飯を食べに行ったりすると
そのことを書きたくなってくるようになりました。

ブログの上では何をしたのかというより、
何を感じて、何を思ったのか
そしてこれからどうしたいのかなどを書く方が良いと思っています。

もちろん脇道にそれた道もそれはそれで広がったり。

なので、売上に直結させるというより
とりあえず書く。
そして書く。
書かないと進まないと思っているんで
どうか今こうして書く習慣が少しできている中で続けていきたいと思います。

何にしよう。

といいつつもまだ書き出すお題が決まっていないので、
とりあえず写真をアップロードするフォルダ見て考えます。

この写真、
味噌汁の写真。

そうそう。
この日は夕ご飯を食べた後に誘いがあったので、
なんとなく自分の中でもタイミングがあったので、
すぐ駆けつけて、飲んだ味噌汁の写真。

おいしかった〜

行ったのは「だいこん」さん

こちらは以前のお店の竣工写真を撮ったこともあって縁ができ、
今回訪れたのもそのときも、また今の店舗も施工された寺井さんとあと武田さんと来店。

この二人と飲むと面白いんですよね。

二人のやりとりというか、軽快で。

そうそう、
武田さんに「トイレに書いてあること、今ささるよね」って

見に行ってみると、
「殺したくない。
 殺されたくない。
 あたりまえのことですよね」って
黒田さんの言葉好きです。

現だいこんさんのあるビルの階段も大好きなんですよね。

こちら、料理も美味しいし、お酒も美味しいお店なので、
おすすめです。

この写真、お気に入り。

移動中も二人とも気を遣わない会話で笑っぱなし。
こういう時間いいですよね。

こらぁ源さんの店舗を外からじっくりみたりしながら移動。

太陽軒の横にあるSHOT BARってかっこいいですね。
っていっても行ったことあったかな・・・
今度行ってみよっと。

んで一軒で終わらず、
もう一軒行くことに。

「たちのみ 田」へ。

こちらのたちのみでのんびり話して帰りました。

いや〜
こんな感じのゆるい夜の時間ができることが
嬉しい。

これまで貯めてきた話もあるし、
これから少しずつ共有できて
そしてそれが力になればよいなと思っていま〜す。

お別れした後に歩いて帰るのが最近楽しくて、
途中気になるものを撮ってみたり。

堺町公園の新しい取り組みがもっと形になるといいなと
応援しているんです。

ここが明るく栄えるとまた雰囲気変わるなと思っています。

夜のターンテーブルの魅力。

駐車場の横の落書きと暗さ。

歩いて帰る道をいつも変えているので、
発見もあったり。

なんかこの形に魅力感じる!って思った瞬間。

朝になって写真を見るのが楽しいんですよね。
この習慣、表に写真を載せる事はなくてもいつもしている気がします。

今回は35mmのみで行ったので、
次は105mmだなみたいなへんな縛りもいれたり。

次はどんなものを撮って帰るでしょうか〜?