前回の島根鳥取旅の旅ブログから
書きたいだけ書こうと思って書いていたのですが、
妻から「長くない?」って言われちゃいました。

あちゃ〜

自分で書いていて長いなって思っているくらいなので、
そりゃ読む人にとっては三倍長いですよね〜

でもさ、
でもね、

そりゃ読む人にとっては短くまとまっている方が良いんです。
でもね、自分が数年後読み返した時に旅の事細かなところを書いてないと
思い出せないんですよ。。

自分の記憶のために長く書いていますので・・・
載せたい情報は全部載せますので、ご了承ください🤣

さ〜
今日も書きますね。

朝食探し

旅をしていると、
車中泊が多いもので朝ごはんを必ず探しています。

「モーニング」で調べると飲み物ありきのものが多く、
私たちの家族にとって
・父親朝ごはん食べない
・子供たちもそんなに量いらない
・妻は美味しいコーヒーを求める
っていう条件になるとgoogle mapで「パン屋」で調べ、
7:00にはオープンしているような店が良いというのがこれまでの経験でわかっています。

今回、宮崎市で調べると
なんとなくの感覚でひっかかったのが「ボン ファミーユ」というお店でした。

このお店、
最近私たち家族がはまっている「ロゼ」に似ているのかなという点で選びました。

このお店の良さを知ってもらいたい。
毎日食べたくなるパンといった感覚なんです。

基本早朝からやっているパン屋って
なんとなく日常にあるパン屋を目指しているのかなと思うもので
派手目でないパン屋が多いことが多いのでついつい選んでしまいます。

残念ながら今回ボンファミーユは休みだったので、
近くにあったcoconoeっていうお店に行ってきました。

こちらのお店、私が運転で疲れて寝ている間に妻が調べたお店

寝ていようかと思ったけど、
なんか選んだお店が気になって行ってきました。

なんかめっちゃ素敵。

あ、わかんないけど、
パンの見せ方や
名前の書き方
全部美味しそうな感じがする。

なんていうか見せ方も上手い。

ここからきっと伝わるものって素人ながらあるよな〜と

私も朝、昼食べないくせに、
夜の運転中に食べようとスコーン頼んじゃうくらいの雰囲気でした。

あ〜
この紙袋っていうのもワクワクする。

なんか満足度が全部高い。

しかもパンがめちゃくちゃ美味しかったという。
(私食べてない時から家族みんなから「美味しい」と聞いたもので)

私は食べないからこそ、
こういうところに目がいくんですよね。

扉の材質や金属の選び、そして草木の選び方など。
トイレもちょうど入って隅々までみちゃいました〜

ってここまで赤裸々に書いて良いのかしら。
今は家をどうにか変えたい時期なので家空間に取り込むことしか考えてないかも。

みんなおしゃれですごいな〜と。

あ〜大満足。

大満足すぎてさ、
帰り道の雰囲気も写真に撮っちゃいました。

今回2回目の宮崎。

なんかもっと宮崎にいたいなって思った瞬間でした。
きっともっと調べると面白いお店あるし、
今回目的地にしていなかったので、次回は宮崎で1日過ごしてみたいと思います。

意外な出会い

意外な出会いと題しましたが、
ただただ近くで「コーヒーテイクアウトできるところないかな」程度に調べたんです。

レイドバック珈琲というお店。

こちらにはホットコーヒーを買いに行っただけだったんですけど。。。

え?

エスプレッソコーラ???

めっちゃ気になる。

瓶でクラフトコーラ売ってるし。。。
もしかして知らないコーラかな・・・

ってことでコーヒーだけでなくて、
エスプレッソコーラも頼んでみました。

THANKSってめっちゃかわいい絵も描いてくれてる。

これは期待度あがる〜

んでさっそく車で飲んでみると・・・

やばい!!!

めっちゃスパイシーで美味しすぎる。

ちょいと驚きすぎて
急いでお店に戻ってコーラ買いました。

これはおすすめです。。。。。

こちら、グッズの多さすげ〜って思ってました。

カシャッと舎もグッズをもっと増やしていこうかなと思います。

お店自体コンテナの雰囲気があって、
なんだか外国っぽいというか

この雰囲気好きです。

余談

この記事を書く時
買ったコーラを開けてみました。

早速エスプレッソコーラを作ってみることに。

って肝心のエスプレッソコーラをとらずにして、
ついだ後のしゃしんだけ。

家で作っても最高でした。

そして最後に、
ホームページ覗いてみると・・・

定額制の券がある!!!

3000円で毎日いっぱいまでコーヒー飲めるって。

あ〜近くにあったら絶対にいくな〜
こういうお店増えてくれるとよいし、
なによりもオリジナルのコーヒーとか、
飲んだ事ないものがいっぱいあるとワクワクしますよね。

是非、宮崎に行かれるかたは立ち寄ってみてください。

ってことで
今日はここまで

ではでは