青島駅で待ち合わせ。

おにぎりとこむすびの登場だ!

今回の旅のもうひとつの楽しみは
宮崎でおにぎりこむすびと遊ぶことでした。

この時期ご実家に帰省しているとのことで、
それなら宮崎で遊びましょうよ〜っていうことになって
宮崎で再開。

おにぎりこむすびと会うことになったのは
私たち家族にとっては初めての青島巡り。

あ、ちなみに「おにぎりこむすび」っていうのは
撮影を機に仲良くなった子供たちなんです。
赤ちゃんの時にちょうど顔がおにぎりの形をした手にすぽっとはまったことから
お兄ちゃんが「おにぎり」弟を「こむすび」と呼ぶようになって
私もそう呼んでいます。

少し歩いていると、
キョウタロウが「ちょっとゲーセン見てくるね」っていって
駆け足で先に。

行った先をみるとガチャガチャが8台。

キョウタロウにとっては8台ガチャガチャがあったら、
もはやそこはゲームセンターなのね 

それにしても知らないアンド初めての街を歩くのは面白い。

なんだかワクワクします。

こむすびちゃんの元気良さ。

しかもカメラマンTシャツを今でもきてくれてるの嬉しい。

青島に入ると「鬼の洗濯板」が海岸線にあって、
子供たちは先に進むより、この洗濯板で生き物を探す事に集中していました。

お気づきになったでしょうか・・・

そうおにぎりの写真がないんですよね

あってもこんな感じ。

微妙にずらすのうまいんですよね〜

でもこんな感じの集合写真も撮れたし、よかった。

ほんとみんな生き物探してる。。

っておにぎりこむすびの母がこっち撮ってるし。。。
母はナツミさんっていうんですけど、ナツミさんのストーリーめっちゃ面白いんですよね。
なんか勉強になる。

見ててそこに映るもの全部のファンになるというか。
ああいうのいいな〜

最後にヤドカリ発見してみんなで大興奮。

途中の露天もしっかり見て楽しんで

神社到着。

こちらの神社の雰囲気も良いですね。

奥に進むと絵馬をかけるところが。

この掛け方初めてみたような。
すごくよい雰囲気ですね。

奥に行くともっと南国感。

どこに来たんだろうと思う瞬間でした。

こよりを結ぶところがあったのですが、
これがまた素敵で。
色々な神社があるんだなと思うといろんなところ回ってみたくなりました。

こうしてみるとキョウタロウがおにいちゃんになってるんだなと。
自分の子の成長というのは気づきにくいものです。

おかあちゃんの撮影には応じるおにぎり。
あ〜この日撮れなかったなと写真を見て寂しかったです。

あ、でも写真撮ってない時はずっと遊んでたんですけどね。

こうして色々な地で会える友達ってめっちゃ楽しくて
一緒に成長を共有できる家族っていう存在が助かります。

これからも休みのたびにいろんなところで会えるんだろうな〜

ってまだ続くのに一回ここで切ろうとする私。

だって写真が多いんだもん。。。。