おはようございま〜す。
さて宮崎鹿児島に家族で旅行した時の記録を引き続き書いていきたいと思います

前回おにぎりこむすびと合流して青島散策のしているところまで書きました。

そもそもおにぎりこむすびはInstagramで繋がっていて、
ずっとフォローしあっていて、日々の写真を動画を見ているうちにファンになった家族。

インスタで見ていると本当にそのお母さんやお父さんがどう子供と接しているのかがわかったり
だからこそ合って話したい事がいっぱいあって
一緒にいるあいだずーーーーっとおしゃべりしています。

っていうところも書いていけたらいいなーと

ってこでスタートです。

暑い時には冷たいものを

暑い日にはやはり冷たいものを食べたくなりますよね。
ちょうど青島に入るとかき氷を売っているお店がちらほらあるもんだから
買いたくなります。

この日の気分はブルーハワイ。

キョウタロウもブルーハワイ。

もうこんな大きさのかき氷食べれるようになったんだな〜

おにぎりこむすびチームはグレープ。

みんなかき氷好きだよね。

その後は宮交ボタニックガーデン青島の中をぶらりと。

キョウタロウとおにぎりは地面に落ちている「長いやつ」勝負を開始。

これが以外と面白くて

この木・・・松なのかな?
この木の葉が長く、地面に落ちているもので誰が一番長いものをみつけるかで
キャッキャいいながら遊んでいました。

そうこうしているうちに、他のメンバーもかき氷食べ終わって合流。

みんなで芝生に座ってのんびりおしゃべり

ナツミさんが天むすかってきてくれていて、
この天むすが最高かよっていうくらい美味しかったんですよね。

聞くとこの天むすは「ニコニコショップ」で買ってきてくれたもので、
ここの天むす、しっかりとした塩味が美味しかったです。

そんな天むすを芝生の上で食べるとそりゃ〜何倍も美味しく感じますよね。

最後にジャカランダがナイスだったので、
みんなでジャカランダの真似して宮交ボタニックガーデン青島を後にしました。

その後少しだけぶらぶら。

お店以外も雰囲気あって、
なんか良い。

聞くとこのエリアは人気だとのこと。

旅先で魅力が溢れる地を訪れるとやはり思うのは
自分自身が魅力の面で街に関われているかどうか。
ここから先の動きも自分でもっと前向きに決めていかないといけないなと思います。

自分のできることをみんながやる。
そうすると少しずつ街がもっと魅力的に見えるんだろうな・・・

なんてことをぶつぶつ頭の中で考えながら散歩していました。

新しいお店もどんどんできているとのこと。

またくるのが楽しみです。

青島でずっと気になったのは、
道の横にういろう屋さんがいっぱいあること。

気になったので、道中買って食べてみたんです。

美味しいのよ!

ういろうといえばこの地でいえば山口ですけど、
また違ったういろう。

運転しながら食べたから写真撮り忘れているのを後悔。

でもまた行っても絶対買いたいういろうでした〜

ってことで、まだ青島の写真載せ終えていませんが
今回はここまで〜