ついにこの佐賀旅の一番の目的の「こども遊園地」に到着。

場所はgooglemapで。

神野公園というところにある遊園地なんですが、
Instagramでフォローしている家族が行っていることで、
この遊園地の事を知り、それからずっと気になっていたので、
行ってみました。

先に結論から言うと、最高!

とくに小学校低学年までは最高なんじゃないのかな。

最高だった点っていうと
・ちょうど良い広さ
・スタッフさんがアットホーム
・遊具にこわさがない
・何かとゲームが多い

この最後の点は別に記事立ち上げようと思います。

佐賀に住んでいる方に聞くと行ったことないよ〜なんていう反応も

もったいない。
近くにあったら絶対に通うのになっていうところでした。

もちろん遊具が新しいというわけでないですし、
でもね、本当に居心地が良いわけ、
さっきも書いた様にスタッフさんもその雰囲気を出してるし。

遊具の雰囲気も好きでね。

愛知で行った碧南市明石公園を思い出すような公園。

時間がゆっくり回っているような。
子供に付き添うだけで疲れるような雰囲気はありませ〜ん

この手作り感も最高ね。

ジェットコースターもたのしかったけど、
何より私たちがハマった遊びはこちら

船に乗って、浮かぶ魚をあみですくうと言うもの。

最初はこどもたちがやってたのですが、

スタッフさんの提案により私と子供達、ひとりひとりがひとつの船にのって
勝負をすることに

誰が一番多く取れるのか選手権。

結果、
私が75個という記録で勝利!

って大人もまきこんでくれるから
楽しいのよ。

あ〜楽しかった。

他の遊具

本当に幼稚園くらいに子にはちょうど良い遊具ばかり

よく見るものの小さめのものがあって、
すぐ終わるし、良い。

結局はこういう遊具でずっと遊んでました〜とさ。

ちゃんちゃん

ひとつだけ言うのであれば、
この遊具のほかのところ、
白い樹脂が劣化しすぎて外が見えなくなってたなっていうくらいですね〜w

絶対にまたいく。

ってことで、
この公園に関してはもうひとつ記事書きま〜す

さ、最後にどうでも良いことを。

ジェットコースターでの遊び、
326さんが描いたキャラクターが
ジェットコースターからいくつか見えるよっていうゲーム中
私にとって初めて気づいた事がありました。

それはキョがモノを指す時に
小指を使っていること。

ちゃんちゃん