皮のキーホルダーに刻印を


私、
皮好きなんです。

きっとね、
小倉で三國屋に出会ったから。

わかるかな?
今はもうないけど、
北九州の小倉に
三國屋っていうお店があって、
そのお店でレッドムーンを知って
それからどっぷりと革製品にはまるわけですよ
http://redmoon.co.jp

久しぶりにレッドムーン見て欲しくなってしまった。
使うと使うほど色が変わっていくのが良くて・・・

あ、どうでもいい話をひとつ、
中学の時に「地域振興券」っていうのがあって
私は昭和58年生まれなので、ギリギリもらうことができたんです。
一人20,000円を商品券のような券でもらい、地域を活性化させる為に買い物をしなさいというもので、
私は当時中学生、
欲しいものは三國屋にあり!ということで
地域振興券をもった私はすぐに三國屋にいって
カーハートのカバーオールを交換したんです

これ、いまでも思い出

っていうそれた話からのスタート

んでね、
何をいいたいかって、
皮が好きってこと

それを子供に知ってもらいたくて、
子供に皮のキーホルダーに刻印して愛してもらおうと

まずは試しうち

刻印したい文字を選んで
試し打ち

ひとつひとつをママに確認しながらすすめるキョ
自分のやりたいようにすすめるヒカリ

姉と弟でもこんなに違うんですね
面白い

二人とも真剣

こういうの本当にヒカリって器用だな。

撮影はここまで
キョが手伝ってほしいと。。。

でね、
結果だけいうと、
私かなりの間違いを犯してるんです。
それは後の写真で

できあがるとやっぱり嬉しいもんで
珍しく

「二人で写真撮って」だって

キョは二人で写真撮る時
二歩くらい前に出る

きっとね、
カメラマンが嫌がることわかってるような・・・ 笑

ヒカリはうまいこと「HIKARI」ってか書いてあるのに対して
問題はキョ

黒い方をよく見ると
①まずキョのKが逆
②キョの「O」が実はQ

はい、やらかしました。

でもこれは今でもキョのリュックにつけられて
大切にされてます。。。。

ごめんね、キョ 笑

それでも私と作ったものだから嬉しかったみたいで
こうして妻が写真撮ってる時もずっと大切に見てくれてました。

嬉しい。。。

あ〜よかった。

パン屋さんへ

さ〜
ここからの移動の為
少し車中で食べるものを横にある「ちわたや」さんへ

外観、最高!!

内観撮りたかったのですが
他のお客さんが多かったので諦めて、
妻だけ入店
私は子供達と外で遊んでました〜

っていっても
やっぱり外で撮れるもんは撮っちゃうよね〜

なんだかゆっくり写真撮るの久しぶりかもってこの時思ったんですよね。

やっぱり何かしてる二人を撮るの好きだ。

もっとこれから撮らなきゃいけないな〜

って思ってる間に妻の買い物終わり!
この後美味しく頂きましたー

ふいに目に入るロゴ

お店出たところで株式会社里山建築さんのロゴが目に入ったのですが
やはりこだわりのあるロゴはじっと見てしまいますね。
このロゴいいし、
なによりもこの印刷が良い

ってことで
カシャッと舎もこんな印刷して建屋にかざってみたいと思いま〜す

っていう
記事。

なんだか写真をなぞっただけ

でも書き続けちゃおっていう意気込みだけ残して
ここまで1

ちゃんちゃん