さてさて、長崎の旅をまとめていきますよ〜
今日からおおよそ5つほどの記事になるかなと思います

遠出の楽しみ

おやおや?
ヒカリ何してんのかな?

そうです、ヒカリがしているのはスタンプ
女子はやっぱりスタンプやシールが好きですね〜

このスタンプは高速道路のサービスエリアにあるスタンプで、
以前直方のPAで小学生くらいの女の子が台紙にスタンプ押してて
つかさず聞いてみたんです

私 「その台紙ってどこかで買えるの?」
女子「これね、お父さんに買ってもらったんだけど、
   たしかサービスエリアだったと思う」

そう聞いた私はサービスエリアに買いに行きましたよ〜

それからというもの、私たちにとっては遠出の楽しみに一つになって、
各SAやPAによってはスタンプを押すようになりました〜

なかなか行かない長崎なので、この日のスタンプは貴重ですね〜

Sorriso riso

長崎に行く前に気になる所にはよろうぜ!

という事で寄ったのはSorriso riso

いいですね〜
ワクワクしますね〜

ヒカリもワクワク。

こういうワクワクの共有ができるっていうのはいいですよね
できるだけ多くのものを見せたいなって思うんです。

こういうワクワクしてる時って、
ただの煙突ひとつでもなんだか写真に撮りたくなるようなワクワク。

おもしろいな〜
きっと気分次第で見えかたって絶対変わってくるんですよね

このコンクリートとサビっていう組みわせも大好き。

いい加減、中に入れって? 笑

入りますよ入りますよ

やっぱりあと一枚だけ 笑

こんな感じでいつも外で写真撮ってることが多く、
ヒカリはそういうのに付き合ってくれるんですよね〜

こういう感じの写真ってすこ〜しピント外しても形になるから面白いんですよね

素敵だ〜

そうそう、
こういう感じのところにいっぱい行きたいの!って思った瞬間
建物の中に建屋があったりするの大好きなんですよね。

入店する前にキョがトイレっていうことで
トイレへ

トイレのスイッチも好み。
いいな〜

そうそう、
こういうのも大好き

ちゃんとはめればよかったかな

でも一番好きだったのは
このトイレットペーパーかも

キョも好きだったみたいで、
外で待ってた私に「ここのねトイレットペーパー多かったよ、みてみて」って言ってくるくらい。

トイレも無事に終わったし、
ようやくゆっくりみれる!

あれ?
キョが壁の向こうにいる

店員さん「ここ、実は隠し扉になってまして・・・」

うおーーーー
この遊び心最高

そりゃ子供達ワクワクするわ〜

ってキョはなぜに一人で入ってたの?
って気になってたら、どうやら店員さんが入れてくれてたみたい。
いいじゃない、いいじゃない

置いてあるものも面白い。
全部写真に撮りたくなるような感じ

ヒカリもなんだか嬉しそうで

嬉しい時だけ写真に写ってくるという不思議な感じ

お店の中で一番高いところから見た店内もよく、
この時に「あ!ここpinterestで見たことある!」って思ったんですよね。
こういう出会いが一番嬉しい

ここが気に入ったみたいで、ずっと座ってたヒカリ
隠し扉くらい面白い仕掛けをスタジオにした方がよかったのかな・・・ 笑

本当に置いてあるものが素敵で、
遊び心もあるし
楽しい店内でした。

このあと、ヒカリとキョは皮にポンチを打つワークショップへ

そのWSについてはまた次回

ってことで、
残りの写真をばばばっとここに貼って
お別れで〜す

最高だね