さてさて、気合いを入れて長編いきますよ〜

と、いうのも、
まとめたくてもまとめられてないものがあって、
なぜかと言うと・・・

量が多い!

ってことで気合いが必要なんです。。

てもね、書かないとまとまらないから
今日より書いていく決意をしたんです。

さて、その長編ってのは
「カシャッと旅 長崎編」

カシャッと旅って何?

そうそう、そもそもカシャッと旅ってな〜にっていうことですが、
単に家族旅行を「カシャッと旅」というカテゴリーに別けてブログであとあと遡ろうっていうものです。
なのでこのカテゴリーを遡れば過去の旅行まとめが見れます

カテゴリー:カシャッと旅

ざっと見ると、
ヒカリと行った日本一周がしっかりとまとまってるのと、
宮若、大分、
そして友人と行った旅ですかね〜
4人で夏に行った四国一周旅もこっちに移しておきたいな。
ってことで、家族みんなの記録も文章とともにまとめていってます。

なんで長崎?

そうなんです、今回長崎に行ったのには二つの目的があったんです
①大きなお風呂に入りたい
②ヒカリとキョがワクワクするような事をしてあげたい

その目的で色々探そうとしてた時に、
スタジオに遊びに来てくれた方から
「アイランドルミナ」って知ってる?って聞かれ、
知らなかったもんで、
調べてみるとなんて面白そうなんだ!ここにしよう!
ってことでこの旅の目的地が長崎になったんです

アイランドルミナ

この動画を見ただけで、こりゃ行きたい!
きっとワクワクするんだろうな!

https://www.islandlumina.jp

宿泊先

長崎で宿泊先を調べようと思っていろいろ見てたのですが、
アイランドルミナと提携あるところを発見
https://www.islandnagasaki.jp3

その中でも、子供用のロッジがあるってことで
よっしゃここにしよう!と即決
https://www.islandnagasaki.jp/rooms/kids-lodge.php

っていう旅

っていう内容を
今日より書いていこうと思います!

お楽しみに〜