ふらっと
小倉を歩いてると
子供達にとっては
「パパの知り合いに何人会えるか」
っていうのが楽しいみたいで

今日はその中でもおもしろかったので記事にしよっと。

どんな時に面白いと思うのかな

今日の話、
魚町の商店街を歩いてると、
湖月堂に知ってる人がいるな〜と

子供達に、
「知ってる人いるよ!」
というと、

子供達が、「あ!杉さんだ!!!」ってなって
みんなで杉さんの近くまでいくと
杉さんがこっちにきづいて、、、

電話してるのに、
自分のキャラクターをまもってくれたのか、
このポーズ。

杉さんはメガネをキャラと思っていますけど、
メガネしてなくてもめっちゃキャラ立ってますよ 笑

偶然の杉さんもうれしいけど、
仕事中にも関わらず、
こちらのスタンスで楽しませてくれる杉さんが最高なんだよな〜

いつか家族で遊びましょうね〜

歩いているともつ鍋もらったよ

杉さんにあって、
家族でにやにや商店街歩いてたんです。

杉さん面白いね〜なんて話しながら

そしたら前みると知ってる人が

めっちゃ笑ってこっちくるやん。

momoさんめっちゃこっちくるやん

え?次の瞬間にスマホこっちに向けたのどんな反応?
なんかラインのやり取りこっちに見せたかったんかな? 笑

あ、すぐスマホ画面見せなくなった。

ん?
サブリミナル効果でも狙ってんのかな?
たしかにこの時もつ鍋食べたくなってきてたような・・・

ん?

なんか急に箱差し出された・・・・

もつ鍋!!!!!

なんじゃこの偶然。

さっきのサブリミナル効果はここにつながってんのか?

ひーーーーーーーー

なんで急にもつ鍋もらったか気になってmomoさんのストーリー見たら

あ、ガラガラで当たったのね。

しかもその後、

「ありがと」って書いてあるし、
もつ鍋嫌いなんか???

もらってありがとって言われるなら
喜んでもらうがな〜

なんて優しい人だ。

一応ストーリー用に贈呈式をする家族。

贈呈式したわりに、
色々な角度からもつ鍋を見つめる響太郎。

ん?
響太郎くん、
それ何かわかってる???

ってな気持ちが溢れる瞬間でした。

それにしてもさ、
ちょっと小倉歩いただけで、
こんなこと起こるなんて思ってないよね。

楽しかった〜

また近いうちに小倉あるこっと。

次は何もらえるかな〜〜〜〜